プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなオオデマリ。
咲き始めの緑色の花が木全体につきました。(4/18)

オオデマリ4.18

咲き進み花の色が白くなってきました。(4/27)
歩くのに邪魔なので、毎年ガツンと剪定しているのですが
もっと枝払いをしても良さそうですね。

オオデマリ4.27-2

近寄ってみると。。。キャーン、やっぱり可愛い♪(^^)
オオデマリ4.28

一昨年、垣根の剪定をしてもらったときにガンガン踏みつぶされて、去年も咲かなかったシラー・ペルビアナ。
でも、今年は咲きそろってきました♪
ペルビアナの枯れた後寂しくなってしまうので
ホスタを植え込んだのですが大きくなりすぎですね。
ホスタをお引っ越しさせないと。。。

ペルビアナ

2~3球しかなかったのに、よくぞここまで増えてくれました
星形の小花が集まると存在感あり♪

ペルビアナ4.28




コメント

■ ドルシュキさん

ペルビアナ、まだ、蕾も上がってきてない?
バラの蕾を見てると大きな違いがないようだけど
やっぱり気温が違うのね。
寒いと私は思うけど、殆ど霜が下りないから暖かいのね。

オオデマリ、すごく生育旺盛なのよ~。
毎年バッサリ切ってるんだけど、負けじと伸びてくる(^^;)
褒めてもらえて嬉しいわ♪

■ fukorinさん

そうそう、テマリカンボク。
前にも人から聞いたのに、「オオデマリ」と覚えたら
別名は頭に入ってこないのよ。。。情けない、このキャパの狭さ(^^;)

そっかぁ、fukorinさんは白い色が良くてお迎えだったのね♪
白くなった花も好きだけど、僅かにグリーンが残るのが一番好きなの。
この木はすごく生育旺盛でね、毎年ハンパなく剪定するんだけど
切られた分だけ伸びてやる!みたいな感じなの。

■ 

(゜∇゜ ;)エッ!?もうベルビアナ咲いてるの?
家なんて蕾も上がってないよ~。

オオデマリ、ド迫力だね~。
グリーンからホワイトへ・・・とっても素敵♪

■ 

そっくりなテマリカンボクがありまーす。
葉っぱが違うのよね?
白いお花が可愛くてお迎えしたのに、最初グリーンでビックリしたなぁ…
地植えで大株だと見応えがあって綺麗ね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


