プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花が咲いてる壺形クレマチスの最後は「紫の上」です。紫の上4.25-5

大きく反り返った弁端を見るととっても元気な感じがします。紫の上4.25

内弁は端に薄紫の覆輪があるようで、中央の明るい紫を優しく包んでいてくれるよう♪紫の上4.25-2

上から見ても、大きくカールした弁端がはっきり見えます。紫の上4.25-3

コメント

■ Malmaisonさん


ハイ、完全にド壺ですよ(^^;)

紫の上、この中では一番小さいのですが
背が高くなるんですか、
では、どこに定植しましょう?嬉しい悩みですね♪(^^)

■ fukorinさん

実は。。。。あと2つほど。。。(^^;)
残り一つは間もなく開花でしょうが、あと一つはちょっと先になるかしら(^^)

そうなの、元気にくるんってしてるでしょ?
それはそれで、可愛いかな?って思うのよ。
これは、fukorinさん、お持ちじゃないのね?
ではでは~~(^^)

■ スロー人さん

私もまだクレマチス2年目なので詳しいことは分かりませんが
ウチのクレマチスを見る限り、芽吹いていないのは無いんですよ。
確かに早咲きタイプと遅咲きタイプがあるんですが
芯が枯れたままだとしたら、ちょっと不吉かも?
ご覧になって、どうでした?

■ 一気に

増えていますね~♪私もそうですが、完全に壺に嵌まってしまいましたね~。紫の上…、me too です。比較的背が高くなるタイプみたいです。

■ 

>花が咲いてる壺形クレマチスの最後は
ん?まだある?
この子はくるりんぱが激しいお花ね。
ノーマークの壺さんだったので、今後も見せてね♪

■ 

写真を見て驚きました。
クレマチスって、今頃咲くんでしたっけ・・・。
我が家のは、まだ芯が枯れたままで葉も見えません。
枯れ果ててしまったんでしょうか。
明日、よく観察してみなければ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


