プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
随分涼しくなってきたので、そろそろ秋冬の苗物が店頭に並ぶ頃だと思い
スタンプ3倍デー(普通ポイントでしょ!未だにスタンプですから玲)の今日
自転車に乗って(ちゃんと運動してます)スーパーへ出かけました。
案の定、ビオラ、パンジー、ガーデンシクラメンなどが所狭しと並んでいました。
もっていない赤いクリスマスローズ、ガーデンマム、ガーデンシクラメンと寄せ植えにテルスター、シャコバサボテンetcを購入
花の苗を見ると、もう病気です、止まりません嶺

今朝、リビング前の延び放題ランタナを剪定したら
ずっと日陰にされていたガザニアが枯死してました怜
木化した茎の中央にも陽が入るようになったので
下から新芽が出てくれば、形もよくなるんだけど。。。

ヤナギバルイラソウ。
石垣島に行ったときにも咲いていて、熱帯の花なのかしら?
ここでも特に防寒しなくても越冬するし、こぼれ種でよく発芽するので
庭の至る所で芽をだしている。
yanagibaruirasou.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/44-d798e7f8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


