プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
「藤かほり」さんです。
2つお花を付けてやってきてくれました。
株も充実していて安心して見守れそう♪

藤かほり4.25

濃いこの紫は、ウチにある「ロウグチ」の色に似てるような気がしますが、弁端の反り返り方がちょっと違うかしら?
去年のロウグチさんを忘れてしまったわ(^^;)

藤かほり4.25-2

内弁はフェルトの様な感じで赤みがかった深い紫色で
引き込まれてしまいそうな大人色です。

藤かほり4.25-3

コメント

■ fukorinさん

先ほど、Malmaisonさんのコメントにも
ウチのは。。。。ってあって、違うんだぁ~と思ったばかりなの。
後ほど、fukorinさんの藤かほりさんも改めて見せてもらいに行くね♪

内側の色、良いよね?、良いよね?
ワタクシもたまりません(^^;)
一緒に倒れて下さい♪(^^)

■ Malmaisonさん

自分で持っていないと皆さんの画像を見せてもらっても
その違いを実感するまで至っていなかったので
個体差という言葉を聞いて、違うんだぁ~と思いました。
後ほどみなさんの藤かほりさんを見比べさせていただきますね。

おお~、白い縁取り。。。自分ではスルーしてました(^^;)

■ 実は謎の壺

なんです、藤かほり。
見る画像見る画像、みんな印象が違って、どれが本当のお顔なの?って前から思ってたのよね。
今年はお迎えされた方が何人かいらっしゃったから、今まで以上に開花画像に接する機会が増えたけれど、やっぱり少し謎のまま。
それが藤かほりなのかしら…とさえ思うように。
mimozaさんの藤かほりもまた複雑だわ。
でも、内側の色…ぐらぐらするから見せないで~いやまた見せて~((((゜д゜;))))

■ こいですね~♪

吸い込まれるような濃い紫で、これはシビレますね~。白い縁取りが花の形を浮き立たせていますよね。このお花を拝見して、やっぱり個体差があるのだと気付きました。我が家の藤かほりはこれほど濃い紫でではないようです。内側ももっと薄い色です。これから毎日眺めて・・・もう1回お花見ですね。素敵なGWになりますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


