プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
我が家にも壺クレマチスがやってきました~♪
ブロ友さんのところで壺形のクレマチスを見せていただいて
小振りな可愛い形に心揺すぶられていたのですが
この「若紫」を見た時には、我慢できない衝動に駆られ
完全に心を射貫かれイチコロでした。
昨夜届いたので、暗くて本来の美しさを見極めることができず
今朝は起き抜けから眺めてニヤニヤしてます。

若紫4.25

形良く反り返った弁端がたまりません。
内弁の萌葱色が一番の魅力だと思うのですが
日差しが強すぎてその色が表現できません。
陽が傾いたら、麗しいお色を取り込みたいと思います。
若紫4.25-2

******追記******
見て下さいませ~♪
萌葱色と、とあるところで読んだのですが
フェルトのように見える所為でしょうか遙かに淡い色です。

若紫4.26

1日経って、弁端がしっかりカールしてきました。
かわいい

若紫4.26-2



コメント

■ Malmaisonさん

優しいお色ですよね♪たまりません(^^;)
同じ品種でも微妙に違うというのがキンポウゲ科の特徴なんですかね。

ふふ、2番花?
まだ脇芽さえ出てきていない状態ですから
忘れた頃に咲いてくれると思います(^^)

■ 確かに

素晴らしい色ですね~♪朝に夕凪に眺めてしまいますよね。しかし、皆さんの株の色はそれぞれみな微妙に違うんですね~。ヘレボと同じでそこが魅力です。二番花も楽しみにしていますね。

■ fukorinさん

えへっ、とうとうウチにも壺がやってきてくれました。
後ほど種明かしをしますね♪

そうなんです、ドル様のところの若紫に一発でやられてしまいました。
そして、その魅力には抗うことができず日々ネット検索(^^;)

朝一でご挨拶して、買い物に出るついでにチラッと、
郵便物を取りにフラッと立ち寄ればもう動けません(^^;)
なんて幸せなんでしょう~♪ってしみじみ感じちゃう♪
単純にも程があるって外野からは思われてるでしょうね(^^;)

■ Malmaisonさん

ハイ、長旅の疲れを感じさせない若々しい姫君たちです。
そうなんです、選抜者が優良ですから♪

シルバーグリーンですか、確かに萌葱色というよりは
モケッとした感じがありますものね。
完全に悩殺されてます、でも、しあわせ~~~♪(^^)

今日も今から自治会の仕事で出ますので
夜にでも内弁を上げたいと思います、しばしお待ちを♪

■ 

わ~、お揃だ~♪
怒濤の壺ラッシュですね~、すごいわ(^_^)
しかもちびっこ苗、お財布に優しくて羨ましい。
私は小さくしない努力、mimozaさんは大きく育てる努力ですね。

やっぱり一番のきっかけは若紫さんでしょうか。
それにしては他の壺も素敵だし、毎日ちょこちょこ顔を見に行ってはにやにやしてるでしょ(^Д^)
壺ワールドへようこそ~(^Д^)

■ やっぱり最高!

長旅を経てお輿入れになったのですね、良いですね~♪
何といってもGood Selection。品種も良いし、選抜した目利きも良いですからね。
若紫、この色はシルバーグリーンにパープルがうっすらと指していて、イチコロ・・!!!
思う存分コロがって下さ~い♪ そろそろ陽も傾いてきましたから、内側魅せてください!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


