プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんのところで似たようなチューリップを見つけて
検索してみたのですが確証がもてません。
バレリーナ?かしら。
お行儀良くならんでいます(^^)

バレリーナ?4.16

ユリ咲きなので先端はツンツンしてます。昨日の様子
バレリーナ?4.16-2

今日は思い切り開いたので弁底も確認(^^)
バレリーナ?

ブラックヒーローもやっと開きました。
八重咲きなので晴天の今日は心地よい風に揺れています。
光で色が飛んじゃいました

ブラックヒーロー4.17

こんなお色です
ブラックヒーロー4.17-2

同じチューリップなのに、咲き進んで退色すると異色同品種と思うような違いです。
コラボチュウー

原種たち
原種

リトルプリンセス。去年掘り忘れたのが1輪。
本当は地植えでOKなんですよね。
今年はちゃんとラベルを立てておかなくっちゃ♪

原種その3

ウチにはまだお寝坊さんのチューリップがいるのですが
そろそろ咲いてくれないとね。


コメント

■ fukorinさん

お手数掛けますね(^^;)
チューリップにもちゃんと名前があるんだから
分かるものなら正式名を知りたいと思って。。。よろしくe-266

受けていただけました?(^^)
これも名前が分からないので、、、
いろいろ考えて、これならいけるかな?と(^^;)
本当は、ちゃんとした名前を調べろ!って思ってるんだろうな、チューリップ。(^^;)

■ NO TITLE

確かにバレリーナに似てるかも~
弁底、違いがあるって最近知ったのに、今咲いてるので確認してなかった(^^;)
明日さっそくウチのバレリーナの弁底撮影してみるね。
あと葉っぱもなんかうねうねしてて特徴的みたい?
だから葉っぱも撮ってみますね(^_^)
歌舞伎役者さんみたいなチューリップ、変わってますね。
名前分かるかな?と思って画像にカーソル合わせたら「コラボチュウー」ってヽ(´∀`)ノ
なんか楽しくなってきたきた~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


