プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3月15日に「いきなり蕾」を発見してから一月足らず。
もっと暖かさが続けば、早い開花になったのでしょうが
今日、雨の中での開花宣言とします。

昨日の雨上がりの様子。
本来の薫乃はピンクアプリといった感じで
まだらに入ったピンクは薫乃にはちょっと濃すぎるかな?

薫乃4.11

今日、たっぷりの雨にうたれて。
寒くはないけれど、花びらが傷んじゃいそう。
早く上がっておくれ♪

薫乃4.12

コメント

■ ドルシュキさん

美しい立ち姿に拘れば、カッ~~トって切られちゃうんだろうけど
初心者の私にはこれでもOKなので(^^;)花開くことができたのよね。

ウチの蕾たちもまだまだチビッコなのよ。
安心して背を伸ばしたり、蕾を膨らませたりできる暖かさが欲しいよね。
でも、そんな中パルムがガクの間から花色を覗かせ始めたの(^^)
待っててね~♪

■ Malmaisonさん

本来なら蕾が大きく膨らんで、
カウントダウンに胸をときめかせている頃なんでしょうが
なかなか蕾が膨らんでこないんですよ。

御地の方が蕾の様子からすると暖かそうですが
バラゾウとの遭遇は今季初めてとは、羨ましいです。
今朝も雨の滴が残るなかをパトロールして
7匹も潰しましたよ~、でも、ウチも奇数です。
きっと取り逃がしてるのがいるんでしょうね、悔しい~~(>_<)

■ NO TITLE

・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
まだほんのり寒さの残る雨の中、咲いてくれた健気さが可愛さ増しちゃう。
家で開花を迎えるのはまだ先になりそうなので
mimozaさんの第2弾、第3弾を楽しませてもらうつもりよ~。

■ いよいよ

バラのシーズン到来ですね~。一月近くかかって開花した花は色々な想いが詰まっているでしょう。天候も回復してきたようですから、一気に開くのではないでしょうか?そういえば今朝、蕾にしがみついているバラゾウを発見、油断出来ませんね。一匹だけしか発見出来なかったので、連れ合いがどこかにいるのかも知れません。虫との戦いも開幕です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。