プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
庭のあちこちから鳥の落とし物が芽吹いてきているのですが
嬉しかったのは「山椒」です。
「木の芽」って買っても使い切ることがないので
ついつい敬遠してしまうけれど、
家にあれば好きなときに好きなだけ使えるんですから。
大事に育てて行かなくっちゃ♪

山椒4.5

二人なので1株あれば充分と思い
植えたセロリも大きくなりました。
スティックよりもスープに入れることの方が多いかな。

セロリ

コメント

■ Malmaisonさん

まぁ、新鮮食材の宝庫なんて言っていただけて嬉しいe-343
でも、実際は不作なのが殆どなんですよ~~(^^;)
1株とか1畝とか、お遊びで楽しんでま~~す。

そうそう、南天もいくつか芽を出しています。
鉢の中じゃ共存してもらうわけにはいかないので
さよならしてもらわないとね(^^)
ウチのはどこか定位置を決めて移植しようかと思っています。
お赤飯の飾りにもなるし。。。って、お赤飯なんて数年に1度しか作ってないのに(^^;)

■ うらやましい

mimozaさんのお庭は、新鮮食材の宝庫でもあるんですね~。山椒も天からの恵みですね。そういえば家ではクレマチスの鉢から南天が生えてきました。食べられないから抜いてしまいましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


