プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
開花予定で迎えたクリスマスローズのブラックは
膨らみかけたままその後生長せず、葉も枯れてきたので
心配していたのですが、今日新芽を発見!
(手前の黄緑っぽいもの、2つです)
今季の開花はないけれど、新しい芽に頑張ってもらって
来年こそは愛しのブラックに会いたいものだわ。


ブラック4.4

コメント

■ fukorinさん

いつも顔をしかめながら見ていたので、このチビっこい芽を見つけたときは
もう飛び上がりそうでした~(^^)
fukorinさんちにも気になるコがいるんですね、
頑張って復活して~~♪ってしっかり見つめて愛を贈りましょう(^^)
そう、次のハードル夏越しがやってきますね。
鉢の数が増えたので、どこでどうやって夏越しさせるか
綿密な計画を立てないといけません。

■ NO TITLE

チビチビの新芽、しっかり出てきてますね~、嬉しいですね♪
ウチの昨年瀕死の重体だった苗は、1つは今年も弱々しく、2つは悪くなる前くらいのサイズに復活してくれたのと計3つあります。
でも生きていてくれてこそのその後なので、弱々しいのも見守っていくつもりです。
次は夏越しですね~お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


