プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日見つけた「いきなり蕾」の続報です。
ここのところ寒くて、お出かけは冬のダウンを来ているのに
薫乃の蕾はもうガクが開こうとしています。
それにしても、このお姿、笑えちゃう~

薫乃3.25

コメント

■ ドルシュキさん

ハイ!順調に育ってますよ~、胴体がないのを除けば(^o^)
見つけたときは雨で外に出られなかったので
リビングからズームアップで撮ったので首の感じがよくつかめなかったんだけど
花首がしっかり見えると、ホント笑っちゃうよね~~(^o^)

今日は朝から晴れてるので春の日差しに力は感じるけれど
寒くて寒くて外に出ることも億劫な状態なの。
だから、バラも後悔してること間違いなしよ、
ゆっくり茎を伸ばしてから蕾を持てばよかったってことも含めてね(^^)

■ fukorinさん

初めての蕾~、嬉しくて♪という感じではなくて
殆どみてもなかったんだけど、昨日何気に見てみたら
何やら赤いものが見えるので記念撮影(^^)

これはイングリッシュローズで「かおるの」と読みます。
フロリバンダなので去年は1年目の株だったけれど
全体が花で覆われるような感じに咲いてくれたんですよ♪
色は淡いピンクからアプリコットでしょうか、
花びらギュウギュウというよりはゆるめのカップ咲きです。
1号さんが咲いたら、また見て下さいね♪

■ NO TITLE

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ガクが開き始めて花色が覗いてる~。
蕾も大きくなってきて頭でっかちになってるからよけいユニークな姿だね。
咲いたら枝に乗っかってるようになるんじゃないかしら?
蕾も寒くてガクを開くんじゃなかった~って後悔してるかも。

■ NO TITLE

芽の記事のあともしっかり育ってたんですね。
場所はアレ(゜▽゜)だけど、ちゃんと咲いてくれそうですね。
赤い色がちらっと見えてて、開花1号になりそう。
このバラ、知らないバラなんですが、名前は「かおるの」でしょうか(^^;)
「くんの」とか…どちらも違う気がすごくします。
ハイブリッドかフロリバンダでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。