プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

日が随分短くなってきたので、5時過ぎには犬の散歩に出る。
4時頃外に出たときは、暑いくらいだったのに
散歩してると、風がひんやりと肌をなでる。

農道を散歩させるのだが、この農道は犬の散歩道になっているようで
すれ違うのは犬を連れた人ばかり。
車が入ってくるのは、田植えと稲刈りの時くらいのものである。
夏場は雑草がよく伸び、ともすると天敵のヘビくんが
潜んでいるのではないかと、ドキドキものである。
ところが、草が伸びたなぁと思っていると、いつの間にか
草刈り機できれいに刈られているのである。
田舎道なので、防犯の意味もあるのだろうが、
田んぼを所有する方の優しさと責任感に感謝である。
コスモス2.jpg    コスモス1.jpg 

このコスモス畑は、農道の脇にある休耕田。
ホッと和む光景に、地域の人の温かさを感じてほんわかした気持ちになり、
田舎も良いかも?とちょっとだけ思った。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/39-77e6d7c3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。