プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ddフリルピンクというタグを付けてやってきたのに
咲いてみれば全く違う花だったクリスマスローズに
新たに「ddローズピンク・ネット」という名前を付けました。
ミスト?とも言ってもらったのですが、花が開くにつれ
そこまで繊細なスポットではないと思うのでネットに格下げ?です。

ddローズピンク・ネット3.8-3

ddローズピンク・ネット3.8-4

ddローズピンク・ネット3.8-2

上の写真が花本来の色に一番近いです。
下の写真は光が透けて明るくなっていますね。

コメント

■ Malmaisonさん

思いがけず美人さんに育ってくれたようでラッキーでした♪
花柄や葉の色とのコンビネーションも全体の雰囲気が大きく変わりますよね。
この花を見てると明るいグリーンが良いのかもしれませんが
全体的には花弁の裏側も葉も若干暗めのようです。
でも、その暗さと花の明るさのギャップが良いのかなぁって思ったりも(^^)

■ もったいない

このように整った花は数が少ないので、貴重だと思いますよ~♪
遠目で美しさが際立つ花と、近くで観て感激する花があるようで、大きくなって初めて気付かされることもしばしばです。このような整形花は花柄の色との組み合わせも大切、明るいグリーンだったら、株立ちがキレイだと思います。

■ fukorinさん

褒めてもらって、嬉しい~♪

そうなんです、俯いた裏側の色は落ち着いているというか
ちょっと暗めな感じなんですが、花を持ち上げてみると
ニンマリするようなお色なんです~♪
蕾がまん丸だったでしょ、その分花弁の長さが短いので
全体的に丸い感じで咲いてくれてるの。
fukorinさんは「丸」がマイブームなのね♪(^^)私もだけど(^^;)

■ NO TITLE

やっぱり可愛いお花ですね。
花弁裏はもっと渋そうな色に見えますがそうでしょうか?
表を見るとハッとする色で、ローズピンクぴったりですね。
それに丸いし(←また言う(^_^))。
ネット、格下げではないと思いますよ(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。