プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
スーパーのお花売り場で出合ってしまいました。
プルプラケンス
生長がゆっくりとのことなので、
お花を見るのは何年後になりますやら。。。

プルプラケンス

ニゲルのダブル
ニゲルはシングルしか持っていないので速攻お迎えです。

ddニゲル

このスーパーは仕入担当のお兄さんが勉強熱心な方で
トレンドの花を並べてくれることが多いのです。
1年程前までは、市場価格をあまり勉強してなくて
法外に安い値段で出していたのですが、最近は
「そういうヘマはしません^^;」って自嘲気味に言ってました。
それでも、これは2つでワンコインですから
お兄さんヘマをしたんじゃないかと思うのですが。。。(^_-)

コメント

■ Malmaisonさん

まさかこんなところでプルプラに出会えるなんて思っていなかったので
感激のご対面でした。
仰るとおり葉に青みがかかっていますから、期待も大きくなります。
あと2年位ですか、ちゃんと咲かせて上げられるように育てないといけませんね。
順調に育ってくれればいいのですが、SOSを発信することもあろうかと。。。
その節はよろしくお願いします。

なるほど~、売り手・買い手の価値観で価格が違う。。。
確かにスーパーに買い物に来る人をターゲットにするなら
この苗を1.5野口さんじゃ、みんなにスルーされちゃいますよね。
でも、時々園芸店より高い値段が付いていたりする物もあったりして
プッって吹き出したりしてます(^o^)

■ ドルシュキさん

凄いでしょ!スーパーのお花コーナーに置いてあるなんて。
昔はいつも行くスーパーだったんだけど、
新しいのができてお店が綺麗だから、
どうしてもこちらは疎遠になっていたんだけど
ここのお花売り場は掘り出し物があるので
時々は覗かないとって、改めて思ったの。

他の原種?
そうだねぇ~~、今度お兄さんがいる時間を見計らって出かけてみよう。
本当に勉強熱心なお兄さんでね、
どんな花が良いですか?なんて聞いてくれるの。
イングリッシュローズが良いって言ったら入れてくれたみたいなのよ、
でも、言い出しっぺがお店に出かけないんだから私は買えなかったんだけど
すぐ売れちゃいましたって、お兄さんも喜んで話してくれたの。
原種、話してみるべきね~♪
でもね、原種原種って言ってると、
その内ワンコインで2株という値段も訂正してくるわよね(^o^)

■ いいですよね

プルプラ!好きな原種の一つです。というか原種は皆好きなんですけど、中でもとりわけ特徴的なパープルを魅せてくれるんで好きなんですよ。それに、葉の色もなんとなく青みが差していませんか?葉の形も整っていて好きです。
この大きさですと、2年くらいかかるかも知れませんが、手をかけた分だけ喜びも増えますからね♪
それにしてもリーズナブルなお値段のですね・・・。売り手・買い手の価値観で価格が違うのもヘレボの特性ですね。最近園芸店で見かけたプルプラの苗は確か1.5野口さんぐらいしていたと思います。

■ NO TITLE

スーパーのお花屋さんで原種?とっても意外な感じ。
ニゲルはわかるけどプルプラまでだなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2つでワンコインだったら私も買っちゃうわ~。
他の原種も揃えてほしいところよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


