プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
おブスをさらけ出してしまったddピンクですが
いたく美人に変身してくれました。
実物よりも写真写りが良いような気もしますが、
それにしても、この変わりようって何??
1番花、相変わらずおブスのままです。


ddピンク3.5-2

2番花、ちょっとピンクが載ってきましたが、、、、
ピントが甘い!

ddピンク3.5-3

3番花、小振りではありますが綺麗なピンクになりました。
これなら姫と呼んでも良いでしょう

ddピンク3.5

それにしても、こんなに大きく変化するなんて予想もできませんでした。
初心者ならではの体験ですね♪
先輩諸氏には見慣れた変遷かもしれません。

コメント

■ keiさん

この写真、ホント実物よりも綺麗かもしれません(^^;)
ddピンクにとっては良いのでしょうが、
実物通りに写せない私の技術が問題だなぁ~。

この変身具合はびっくりですよね~。
去年のお花に似てきただけなんですが
それにしても、同じ株にこの3つの花が付いているのですから
見る人はびっくりですよね♪

■ Malmaisonさん

もう、びっくりしました~。
去年のお花は、3番花に似ていたんですが
今年の1番花は去年とは似ても似付かなかったので
DNA本来の姿に変わってしまったの?と不安だったのですが
戻ってきてくれて良かったです。
良い花かどうかはわかりませんが、
去年お迎えした他の株に比べると充実度は低いようです。
株が充実したら~って、期待が膨らみます。

■ fukorinさん

ハイ、2/25の株です。
去年、開花株でウチにやってきたときは、
グリーンは全然入っていない状態だったので
1番花にグリーンが出てるのを見てe-3って思ったんですが
まさかこんなに変貌するとは思いもしませんでした。
嬉しいですね♪

生長を見守るっていうのを実感してます。
まだまだお嫁に出せるほどの子だくさんではないので
じっくり育てるつもりだけど、邪険にしちゃいけないなって。。。
育てるって、子どもも動物も植物もキャパが広くないといけませんね♪
ホント、頑張りましょう~。

■ NO TITLE

きれいなピンク~
こんなに変身するんですか?!へぇ~だわ。

■ これはね~

凄い変化ですね~。多分これは作落ちではないかと思います。良い花は比較的育ちが悪く、株に十分な力が無いと最初のお花のような未熟なものが咲きます。未熟な物の場合、しべか無かったり、花弁が拠れたりすることはしばしばありますよ。ですが、本当の花が早く楽しめて良かったですね。

■ NO TITLE

3番花、良いですね(o^-')b好きです~♪
これって2/25の株ですか?
これだからすぐのお花で決めつけて残念って言っちゃだめなんですよね。
ついつい思ってしまうけれど、成長を見守らないとダメですね。
↑あ、これ、自分に言い聞かせてるんですよ(笑)
mimozaさんに教え諭すような芸歴ではありません(^^;)
お互い長い目で見る努力(忍耐?)、頑張って培いましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


