プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
1月にバラの講習会があるというので初めて出かけた園芸店で
バラの苗が2割引だというので出かけてみました。
(割引に弱いのよね。。。^^;でも、たったの2割、こんなものかしら?)

前回からさらに集荷したということで、今回もズラ~っと並んでいましたが
欲しい「みさき」はなく、でもせっかくなのでと「ナエマ」をお連れしました。
太い枝がいくつも出てて店長推薦の大苗です。
ナエマってツルだってことも知らず、鉢植えで良いかなって思っていたら
よく伸びますよ~~って言われて、地植えすることに。
壁面はないのでオベリスクに絡ませるようだわ。

ナエマ2.28

昨日、一昨日のセールが終わったら、花を咲かせるための肥料をやるので
もう少し値段を上げて販売するっていうのです。
そんなのあり?って思ったんだけど、地植えの株間を考えると
闇雲にお迎えするわけにもいかず、昨日はこの子のみのお迎えとなりました。

コメント

■ fukorinさん

花びらがギュギュッと詰まっていてとっても可愛い、
そう、お姫様のようなバラv-238
お持ちの本に出てないということは、ナエマって新しいお花なんですね。
本当は性質とかしっかり調べなくちゃいけないのに
写真を見てその美しさにほだされて手に入れてから調べるという
順番が逆なんですよね。。。(^^;)
でも、ご期待いただけるのなら、頑張って育てなくっちゃ♪

この園芸店ね、バラの苗は300鉢下らないと思うんだけど
「みさき」は秋まで入りませんってあっさり言われちゃったので
割引価格で何かお迎えせねばと、お連れしたの。
「みさき」姫にはいつ出会えるんでしょ?(^^)

■ NO TITLE

ナエマ、名前良く聞きます。
とにかくお姫様のように綺麗なバラなんですよね♪
最初持ってるバラの本に出てなくて、どこのナエマ?どうしたらナエマを?って調べてみたことあります(^^;)
お迎えまではたぶん無理だと諦めていたので、こちらで見せていただくの楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。