プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
遅々として進まなかったddピンク
蕾の時から、なんだかおブスになりそうな予感。
形といい、色といい期待できそうにない。

ddピンク1.26

やっぱり、開いてみれば外弁はピンクというより
葉に近い色で、去年ウチにやってきたときとは全然違うお姿。
1番花だから仕方ないのかしら?

ddピンク2.25

でも、2番花になるとグリーンが薄くなって内弁の色も
ピンクです!って主張しているような感じ。
褒めてげられるように頑張ってほしいなぁ~。

ddピンク2.25-2

コメント

■ スロー人さん

もう、沈丁花が香り始めましたか?
我が家にはないのですが、甘い香りは春を感じさせてくれるんですよね。
クリスマスローズは沈丁花の陰に入るのでしょうか?
その日影が夏の暑さを遮ってくれて、良い花を付けてくれるのでしょうね♪
健気に咲いている様子をしっかり褒めて上げてください。

クリスマスローズ熱に罹っていますので、
スロー人さんからみたら「可笑しい」でしょ?
それぞれに違った色や形で咲いてくれるので楽しみなんです♪

■ Malmaisonさん

ヒデコートダブル??
う~~ん、残念ながら思い出せません。
予備知識がないまま見ても、何も残らないっていうのを証明してるようなものですね(^^;)

この花とヒブリドゥスを交配するとあまり綺麗な花が咲かないというのが通説なんです
やはり相性っていうか、ありますよね~。
何も考えずに交配してるので、どんなおブスちゃんができるか。。。不安だわ(^^;)

例のSD,ありがとうございます。
今季はこの1輪でお終いのようで、株の充実のためにそろそろカットしようかと思っています。

■ 我が家のも・・・

昨日玄関脇の沈丁花が早くもいい香りを発しだしたので
覗き込んだ時、何気なく良く見たら、我が家のクリスマスローズも
幾つも咲き始めていました。

何にも手入れもせず、肥料も与えたことがなかったのに
健気にも綺麗に咲き始めたのを見て嬉しくなりました。
mimozaさんの花には遠く及びませんが、何気なく咲いてくれた
我が家のクリスマスローズが愛しくなりました。

■ もしかして?

このお花・・・どこかで観たような。神代で観たヒデコートダブルを覚えていらっしゃいますか?ネクタリーではなくガクが多弁化した花で、ddにも拘わらず、ネクタリーがあるんですよ。とっても面白い花ですが、この花とヒブリドゥスを交配するとあまり綺麗な花が咲かないというのが通説なんです。明日辺り我が家のヒデコートをUpして見ますね。それにしても先日のsdレッドは魅力的だな~♪

■ fukorinさん

ウチの昨年お迎えしたダブルは細長い蕾が多いんですよ~。
丸い蕾って、まもなくアップ出来そうなダブルとかエリックスミシィとか
数少ないんですよ~。
丸い蕾って可愛くて、ワクワクしちゃうんだけど
この蕾は形もだけど、色がねぇ~~~。。。
2番花の花色に期待することにします。

■ NO TITLE

細っこい蕾、でもダブルなんですね。
それほどいろいろなダブルの蕾を見たことがなかったので、細い=ほぼシングルだと思っていたら、そうでもないことを今年知りました(←経験値が上がったようです(笑))。
ピンクもパープルがかってる綺麗な色ですね、これから整ってきてくれるといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。