プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
空気が冷えていて外に出ると凛とした気持ちになるような日が続いていますが
花の写真を撮ったついでに、裏の畑に廻ってみるとキヌサヤに何やら白いものが。。。
絹さや2.19
一つだけ、フライングしちゃいましたね(^^)

草丈10数cmのまま伸びてないので、見向きもしなかったら
こちらには黄色いものが。。。
菜花2.19
日当たり不良で、このまま生長できないと開き直って開花しちゃったんでしょうかね。
明日から暖かくなるとのことなので、花に行く栄養を生長に廻してもらおうと後からカットしておこうと思います。


小梅の花も満開を迎えました。
寒くても青空をバックにすると梅の花も春を告げてくれます。

梅2.19

小梅ですが沢山実がなるので、梅干しにしたり梅ジュースにしたりします。
でも、去年は葉に虫が付いて大変だったので、花が咲いていない枝は風通しのために
数日前に剪定してしまいました。
本当は、もっと早くに済ませないといけない作業だったのですが
花が咲いてからの方が枝が見分けやすいかと思って。。。
さて、結果は吉と出るでしょうか、凶と出るでしょうか?(^^)

コメント

■ スロー人さん

びっくりでしょ~~e-451
私もまさか花を持ってきてるなんて思っていなくて
裏側には殆ど行ってなかったので、目を疑いました。
関東に負けないくらいこちらも寒くて、
昨日は小雪が舞ったんですよ。
だから、この花も無事、実になれるかは確かではありません。

梅の花は青い空によく似合いますね♪
木全体が白い花でおおわれる様を見ていると
春がそこまで来てるのを感じ、嬉しくなります。

■ No title

エェ~ さやえんどうに、もう花が咲いたんですか。
こちらでは雪が先日も降って、寒い毎日なのでとても考えられません。
もっとも、寒さを避けてここ一週間以上畑に顔を出していませんが・・・

梅の花も綺麗だけれど・・すごく綺麗な写真ですね。
青空の背景がとてもいい感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。