プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年唯一のピコティを泣く泣く処分したので、喉から手が出るほど欲しくて開花見込み株を購入すればハズレちゃうし、そういう可能性もあるだろうと思って開花株を探していたら見つけたのがこの子でした。
「ssホワイトバイカラー 糸ピコまん丸カップ」として出ていた商品ですが、グリーンとホワイトの爽やかな丸い花弁にダークなネクタリーのコントラストがお気に入りです。
届いてみれば、蕾はいっぱい持ってるし、茎も太くて丈夫そう♪
ただ、根がパンパンに張っていたのでポットから出すことさえも大変で、ポットごと枕木にガンガン打ち付けたのです。
花が揺すられて余りにも可哀想だったので、後半は花を片方の手で保護しながらの作業だったので結構時間が掛かりました。
その後の根解きをして植え替えたので、もっと根を張って大株になってくれたら嬉しいな♪

ssホワイトDNピコ2.9-1

ssホワイトDNピコ2.9-2

コメント

■ malmaisonさん

みなさんのブログで素敵なお花を見せていただくと、、、
我慢できませ~~ん。

なるほど~、ヘレボシンドロームというのですね。
なかなか症状が治まりそうにないんですが。。。

今日はちょっとハプニングがあって、展示会はキャンセルでしたので明日が本番です。
素敵な子に出会えると良いですね♪

■ スロー人さん

クリスマスローズならクリスマスローズでいいでしょう!っていう
世界におられる方からすれば、おかしな話だと思うんですが
マニアにとってはこれが重要で。。。。
些細なことにもお付き合いくださってありがとうございます♪

せっかくですから、お宅にもお一ついかがでしょうかe-328

■ わ~。

続々とご到着ですね~。この時期は仕方ないですかね。季節性のヘレボシンドロームですよ。それにしても、憧れのお花に会えて良かったですね。グリーンのグラデーションが深みを醸し出していて、ピコやネクタリーに一味加わってますね。大きくしたら見応えありますよ。さてさて今日はいよいよ本番かな~?。また良い娘にめぐり会えますように、お祈りしております。

■ なるほど・・

なるほど・・・
これがピコティですか。
たしかに有るとないのとでは、綺麗さが違いますね。
いろいろな種類があるのに驚きました。

■ ドルシュキさん

良い?この子。
やったぁ~、ドルシュキさんからお墨付きをもらっちゃうと
なんだか胸張っちゃうよ~~~(^^;)(^^;)(^^;)

お迎え?
ドル様にはかなわないわよ~~~。
でも、こんなにお迎えしてる原因はドル様よ!
ステキな子をいっぱい見せてくれるんだもの、
熱冷まししようと思っても次から次へと新型のウィルスが出てくるんじゃ
治りましぇ~~ん(^^)

クレマチスも2年生らしい品種になってきたかしら?
どのバラとコラボさせようか、夢が膨らんじゃう(^^;)

明日、良い子に出会えるといいね♪

■ fukorinさん

真っ白もステキですが、グリーンが入るとホント清楚な感じがしますね。
画像で見た時は、もう少しグリーンが少なかったような気がするので
咲き進みも一因かもしれませんね。
でもね~、ピコ&DNは持っていなかったので、嬉しくって~~~♪
伝わっちゃいましたか。。。?(^^;)

マクロペタラ、ブロ友さんのところで見せてもらって
釘付けにされちゃったんですよ~。
fukorinさんともお揃いなんて、嬉しいわ♪
クレマチス、この時期は届いた苗も家の苗も枯れ枯れで大丈夫?って思いますよね。
でも、根っこはしっかり生長してて、嬉しくなっちゃいます。
今日植え替えたものの中には、地中で新芽が伸びてるものもあって
思わずガッツポーズしちゃいました(^^;)

4つの株、ナイスですか?(^^)
こららの苗はHCじゃ見たことがないので、
ネットで買っちゃいましたが、便利になったものです。

■ Chocoりんさん

Chocoりんさん、こんばんは~。

今日みたいに暖かいと白とグリーンは涼しげに映って
真冬の空の元で見るのとは違うように思いました~♪
ピコもDNも我が家にはお初の子なので、赤ちゃんのように
ずっと見てても見飽きないんですよ(^^;)
ホント開花株は安心♪
この子はお財布にも優しい良い子ちゃんなんです(*^_^*)

■ 美人さんだぁ。

(*'▽'*)わぁ♪ピコネク素晴らしい子をお迎えしてる~。
・・・ってこのところの勢いすごくない?(人の事言えないけど)
おまけにクレマチス4株もお迎えしてるし!
明日ももちろんお迎えするんだろうから一気に大所帯になるわね。

■ No title

素敵なピコさんゲットおめでとうございます♪
グリーンがとっても清楚で可愛いですね。
画像で選んでもイメージが違ったりで届くまでどきどきしますよね。
でもこの花はお気に入りでしょ?
嬉しくて弾むようなmimozaさんの様子で、こちらも嬉しくなっちゃいます♪

↓マクロペタラ、たぶんお揃いです♪
たぶん、というのは、まだ植え替えしてないから。
いつもこの時期は「死んじゃった?」と思うぐらい枯れ枯れで、植え替えまでは心配なんです(;´・`)
涼しげな繊細なお花ですよ♪
4株とも素敵なチョイスですね(o^-')b

■ 爽やか

mimozaさん、こんにちは~

白とグリーンが爽やかで春らしくて素敵
カップにくっきり糸ピコ、DNよいですね~

開花株ならガッカリってことないですもんね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


