プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
SDが欲しいなぁって思って見ていたら、
両親がSDの株を見つけたので、育てる醍醐味も味わおうと
2年生苗をお迎えしました。

sdラベル
こんな風に梱包されているので、送料は半額位でしょう。
助かりますね。

sd白ピコ
4月になったら鉢増しする予定です。sd白ピコ2.4


コメント

■ Malmaisonさん

連日の寒波で外に出るのも億劫になり。。。
ついつい恐ろしいスパイラルにはまってしまってます。
展示会があるというのに、その予算までに手を付けそうな勢いで(^^;)

Malmaisonさんは苗の方が多いんですか?
ま、熟練された栽培技術がありますから、苗でも育てる心配はなく
どんな姫に会えるかという楽しみが膨らみますものね。
私も、今回いただいた種で発芽を経験したので
オリジナルを作ってみたいなぁ~と実力以上の目論見を持ったりしてます(^^;)

■ わかるな~

そうですよね~、色々な交配の情報などを見ていると、欲しくなるんですよね~。
苗から育てる方が、たくさんの姫をお迎えできるのも確かですし、愛着も湧きますからいいんじゃないですかね。私も苗のほうが圧倒的に多いですよ♪

■ ドルシュキさん

あはっ、よく勉強もしないで花の可愛らしさに負けて
ぞくぞく我が家にやってきてもらってます(^^;)

タグ通りには咲かないってことだから、やっぱり開花株かな?って思うんだけど
お値段張っちゃうし、花を見せてくれるまで夢を膨らませるのもいいかな?って思ったわけ。

ペットボトルの梱包はね、この状態で茶封筒にいれて
郵便4種だったかな?で送ってもらったので送料が安くすんだの。
こんな送り方もあるんだと感心しちゃった♪

明日、地元でクリスマスローズフェスティバルがあるんだって。
1時間ほど掛かるけど、見てこようと思ってるの(^^;)

■ 

o(^▽^)oキャハハハ また増えてる~。
相当高熱のようで~、(・m・ )クスッ
展示会の時はどうなるんでしょうね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
苗のうちから育てるとその分可愛く思えちゃうのよね。
素敵なsdが咲きますように。
ペットボトルの梱包・・・中身も見えて運ぶ方も気をつけてくれそうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


