プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ddバイカラーグレープベインピコ
ddバイカラー2.2-1

ddバイカラー2.2-2

ddパープルブロッチ
ddパープルブロッチ2.2

今日はバイトの日だったので、2株しか植え替えできませんでした。
やはり、ネットの写真では実物と同じ色というわけにはいかず
同じような感じの色になってしまいました。
ddバイカラーグレープベインピコは裏がもっと深い色のハズでしたが
形はきれいで糸ピコとは違った趣があります。
陽が当たっているせいもあるかもしれませんが、
ddパープルブロッチももっともっと深い色で上がっていたんですけれど、ネ。

コメント

■ ドルシュキさん

そうなの、テラさんのオークションで落としたの♪
上の子、可愛いでしょ~♪
食らいついていったから、結構なお値段にはなったんだけど
開花株の店頭価格よりはお安いと思うわ。
下の子は、ドル様の苦手なタイプだもんねv-411

昨日もね、根洗して植え替えた後、この前根洗した子の様子を見たら
何だかちょっと不安な状態になっていてね、今から2鉢植え替えするんだけど
とりあえず鉢増しだけにしようと思ってるのよ。
経験が浅い私は、他の条件とかよく分からないので
根をスッキリといてやるのは花後か秋の方が良いのかもしれないなって思ったわ。

写真って難しいね~。
陽の当たり具合でいくらでも変わっちゃうし、、、
でね、昨夕植え替えたものを軒下に避難させてマジマジ見てたら
この二つ裏側の色が随分違うじゃないの、
「同じような色」にしちゃったのは、私のカメラ技術が拙いせいだったことが発覚e-351
カメラに自分に力が追いついてないわ。
実物の色でちゃんと撮れるようになりた~~い。

■ 

テラさんから来た子?
上の子好き~♪
えらいね、ちゃんと植え替えしてるんだ~。
私は寒さに負けてお篭りだよ。
って言うか、イマイチこれから開花しよう株の植え替えが怖くてできないの。
やっぱり花後になっちゃいそう。

ネットで見るのと実物、&自分が撮影した写真同じようにって難しいよね。
自分が撮影するのは腕が悪いから私の場合、仕方ないにしても
ネット写真と実物が同じであって欲しいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。