プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

3年ほど前になるだろうか、
台風の塩害でシンボルツリーのミモザが枯れてしまった。
花のない冬場に黄色の花を木全体に咲かせ
道行く人たちからも「きれいですね。」とよく声をかけられたし
何より、宅配の人からの問い合わせに、我が家の案内の目印、
まさにシンボルツリーだったのである。
もう一度ミモザを植えたいと思っていたら
一昨昨日、雨の中出かけたホームセンターに、
超お値打ち品を発見。迷わず購入。

mimoza.jpg
定植するところに「リュウノヒゲ」を養生中なので
とりあえず鉢に仮植え。
こんなにヒョロッとしているのに、来年用の蕾をもってる。

今日は、カーネーション、アルメリア、千鳥草、カンパニュラの種まきをした。
ちょっと遅かったかな嶺

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/34-205eae3a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


