プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
夫の部下の結婚式が熊本市内であったので
それに便乗して小旅行を楽しんできました。
夫が披露宴に出ている間に市内のショッピングストリートを散策し
冬物バーゲンをチェック&ゲット。
県庁所在地だし、お店も沢山あって田舎者には楽しいひとときでした。

熊本城近くだったので、足を延ばしてみました。
春になれば、桜が咲いてお城とのコラボは最高でしょうが、
昨日は寒くて寒くて、早々に退散。

熊本城
約2年ほど前に復元された本丸御殿の中は
襖絵や天井画が煌びやかで、普通こういうところは
撮影禁止なのですがフラッシュをたかなければOKということで
記念に撮ってみたのですが、人の流れもありゆっくり構えられず
斜めの写真になってしまいました。

本丸

24日、本日は露天風呂を目指して菊池市へと向かったのですが
途中に、「孔子公園」と書かれた看板を見付けたので
立ち寄って見ると、ここは中国?と思うような建築物がありました。

孔子公園

お目当ての露天風呂は「清流荘」という温泉宿の日帰り温泉です。
受付に行くと、「今空いてるのは四の湯です。」と言われ(12室あるようです)
家族湯が定番なんだと思ったのですが、内湯よりもやっぱり露天でしょう!
ということで露天の方に行ってみると、家族湯に入る人が多いせいでしょう
露天風呂は貸し切り状態でした。
こんなに大きなお風呂に一人きり、最高に幸せ♪

ほたるの湯1.24
おまけに横には渓流が流れ、せせらぎと掛け流しのお湯の音が耳を癒し
ツルッツルのお湯が体を癒してくれました。

ほたるの湯1.24-2

コメント

■ ドルシュキさん

良いでしょ~~~v-237
こんな大きなお風呂を独り占めなんて考えられないもん。
お客さんも沢山いたんだけど、3人いれば家族湯の方がお得なので
みんなそちらへ廻っちゃうのかな?
お客の多さから見ても、お湯は一押しなんだよね、九州って良い温泉が多いわ♪
関東も北部には良いお湯が多いし、骨休めに行ってらっしゃいませ~e-224

■ 

いいな~。
何がいいってそりゃもちろん露天風呂貸切~!
すっごい贅沢じゃないの~。
私もツルッツルになりた~い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。