プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
先日のバラ講習会で、赤玉土も硬質でないと
「霜が立つと団粒構造が壊れて粉状になる。」と聞き、
セミダブルのピンクスポットの土が
まるでミミズでもいるかのようになっていた理由が分かり
植え替えることにしました。
赤玉の玉がなくなっています。

セミダブルピンクスポット1.21-2

植え替えに際して、ブロ友さんの「土実験」を鑑み
クリスマスローズの土を購入することにしましたが
当地では5リットル袋しかなくて割高なので
12リットル袋をポチッたものが夕方やっと届きました。

土

鉢から抜いてみると、粒状に残っているところもありましたが
粉になっているところも沢山見受けられました。
でも、根は良く生長しています。

セミダブル1.21-2

そのため土を落とすことが困難で、同じ鉢に植え替えたため
新しい土の補充は少量になってしまいましたが、
蕾もここまで生長しているので早くご対面したいものです。

セミダブルピンクスポット1.21

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


