プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ご近所から水仙をたくさんいただいてしまいました。
水仙1.8-1
八重と一重の日本水仙なんですが、一昨日いただいたものの
寒風が厳しくて放置したままでしたが
今日は少し陽が差したので、勇気を振り絞って(^^;)植え付けました。

フェンス沿いに

水仙1.8-3

今の時期、菖蒲ゾーンは枯れて寂しいので
裏作として植えてみました。
でも、よく調べると水仙の葉は7月くらいになって
やっと地上部がなくなるということなので
菖蒲が咲く頃には葉が邪魔になるかもしれません。
今年の菖蒲の見映え如何でお引っ越しになるかもしれません

水仙1.8-2
黒いのは菖蒲の防寒用の堆肥。
主役は菖蒲ですから、待遇が違います

コメント

■ 鍵コメさんへ

メールさせていただきました。

■ ゆめさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたしますe-466

水仙の甘い香り、私も大好きでした。
お花が好きなのに、香りを楽しめないなんて残念ですが、
今年もしっかり目で楽しむことにしま~す♪

友人がね、植え終わったところを見て首をかしげるんですよ。
まばらに植えるよりも密植した方が良いし、
この近所では日向よりも半日陰に植えてるところの方が多いよって。
なので、生け垣の隙間に移動させようかと思案中なんです。

ゆめさん、聞いて下さいな。
大吉なんですけどね、、、、私の予想通り
おみくじで運を使い果たしちゃったらしく
今回の上京前にケガをしてしまって(それも顔面^^;)
急遽中止にしちゃったんです。。。トホホ。
でも、その代わりに来月、クリスマスローズ展とラン展を
ダブルで廻ろうかな?なんてね(^_-)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします<m(__)m>

水仙!いいですね~。春を運んできてくれる代表選手^^*
それもこんなにいっぱい♪ あのかぐわしい香りがとっても好きです。
菖蒲の防寒用の堆肥。水仙さんも栄養いただけて喜んじゃいますね^^vv

今年の運勢も最高のようで期待でいっぱいの新春。
ステキな1年になりそうですねe-266



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


