プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
明けましておめでとうございます。
今年もなかなか成長できず拙いブログになってしまいそうですが
おいでいただき、コメント等いただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

2年目のローズガーデン、1輪ずつの花と共に
庭全体を見ていただけるように、草取りなどサボらず
しっかりとお世話していきたいと思っています。

実家から帰り地元の氏神様へ初詣に行ってきました。
元旦は悪天候だったようですが、
今日は暖かく、また人出も少なくひっそりとした境内でした。
今年の運試しにおみくじを引いたら、何と
大吉
佳い年にしたいものです。
おみくじ

コメント

■ Malmaisonさん

今年の帰省は高速道路のETC割引が年明けからだったせいだと思うんですが
30日は下り車線すら渋滞がなく交通量が少なかったんです。
ところが、復路は下り方向だというのに交通量が多くてね、
きっと年が明けてから、往復ETC割引を使おうという人も
多かったんじゃないかと思います。
この不況時ですから、1000円で行けるならって
誰しも思いますもんね。

親の気持ちって、自分が年を取ってきて人生の哀切とか
感じるようにならないとわからないんじゃないでしょうか。
人生が上り坂の時には、なかなか分からないと思います。
私の場合は、(もちろん下り坂ですけど)子ども達が
家を出て行ったという物理的な変化が否応なしに
そういう気持ちを膨らませてるんだと思います。
でも、経緯はどうあれ、親が元気なうちに
親の思いを感じられたのは良かったのか?と思っています。

Malmaisonさんはもうお仕事再開ですよね?
私は中旬までお休みなんですが、当地は例年になく寒さが厳しくて
とても外に出られない(正確には出たくない^^;)状況で
コタツの番をしっかりしてますe-440

■ おかえりなさ~い

長時間の運転ご苦労様でした。
親孝行のできたお正月で良かったですね。
親の気持ちって、その歳にならないと分からないんでしょうね。私も最近少しずつ分かるようになってきたかな。
さあ、新しい年が始まりました、今年もよろしくお願いいたします。

■ hhKanさん

今年もいろいろお世話になるかと。。。(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

雪の年明けになってしまいましたが
みなさんお揃いで、hhKanさん宅も賑やかだったようですね。
私たちも2日に帰ってきたのですが、反対方向のはずなのに
交通量が多くて所々ノロノロ運連でした。

今日は霙混じりの雪が降って、凄く冷たいです。
写真を撮りに出かける気持ちさえ萎えさせてしまうような
冷蔵庫状態です、、、、、、暖冬のはずでしたよね?

■ 明けおめ・・・

お帰りになって好いお正月だったようですね。
おみくじも大吉、やったー!
庭造りも益々励まれますように。v-218

こちらは娘家族二組全員が揃って賑やかな正月が出来ました。
一組は2日に高速渋滞のピークに突っ込んで帰葉、下の娘家族は
婿さんの風引きで今日帰京して漸く静かな生活が戻りました。

早速お越し頂き有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

■ ドルシュキさん

近くにいていろいろお世話して差し上げられるドルシュキさんのようには
いかないけれど、喜んでくれたので良かったわ♪
自分が遠くに子どもを置いてみて、親の寂しさを実感。。。
頭では分かっていても、自分が痛みを経験しないと
その思いは分からないものだとつくづく思っちゃった。

まさか大吉だとはねe-451
でも、これで今年の運を全部使い果たしたってことにならなきゃいいんだけどe-330
これから「恋愛」?ははは~。一つ頑張ってみますか!
って気合いを入れたところで、誰も振り向いてはくれないだろうから
やっぱり思いを入れたバラが綺麗に咲いてくれることが
相思相愛ってことだわね♪
たっぷり愛を注がなくっちゃ。

■ スロー人さん

親も高齢になり、ケガをして出かけられない状態だったため
大したことはできませんでしたが、孫までが泊まり、
みんなが顔を揃えるというシンプルな親孝行でした。

スロー人さんのご期待に応えるべく写真の技術も上げたいと思いつつ
努力をしない人なので、今年は気持ちも新たに「毎日撮り続ける」を
目標に頑張りたいと思います。

今年も野菜作りのご指導、よろしくお願いします。

■ Chocoりんさん

今年も先輩方についていろいろお勉強させていただきましょうね♪

実はね、年始のご挨拶に載せる写真がないので
「大吉でも出ないかしら?」ってカメラまで持参しての
気合いたっぷりのおみくじだったんですよ(^o^)
そしたら、気持ちが通じたのか大当たりってわけでびっくりe-317
これが1年続くと良いんですけど。。。そんなに甘くはないわよね(^^;)

Chocoりんさんの運試しはどうだったのかしら?v-411

■ おかえりなさい&おめでとう

親孝行できたわね~。
顔を見せるのが何よりの親孝行だもん。

おみくじ・・・大吉ってすごいね。
『恋愛 思い通り 大吉』・・・(‥ )ン?これから恋愛?
アッ、バラとの相性って事にしておきましょうね~。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

■ 

実家でたっぷり親孝行をされたことでしょう。
おみくじのように、きっと大吉の一年だと思います。
今年もピントのがっちりあったバラの写真を楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

■ 明けましておめでとう

ございます♪

mimozaさん、今年もよろしくお願いしますe-466

私もまだまだガーデニングの初心者、
色々お話できて勉強できたら嬉しいです♪

ご実家ではゆっくりできたでしょうか?
大吉とは幸先よいですね!
数年おみくじひいてないです、行ってこようかな?


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


