プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ツルバラの大物を誘引し終えたので
挿し木苗のプロスペリティとマルガリータも誘引したものかどうか
見に行って、びっくり!
なんとプロスペリティが咲いているではありませんか。
ヒョロヒョロの枝咲きに房になって可愛い姿を見せてくれていたのです。
まさか咲くなんて思いもしなかったので、
すっかり放置してて、誘引できる長さかな?と思って
持ち上げた先に花を見付け、感激のご対面となりました。

プロスペリティ12.27-2

プロスペリティ12.27-1

プロスペリティ12.27-3

本当は葉をむしって誘引しなくちゃいけないのですが
1月上旬までに誘引すればいいと本に書いてあったので
もう少しこの状態で楽しむことにしました。
なんと言っても、まだ蕾の房があるんですから。。。
でも、咲かないかしらね。

コメント

■ Malmaisonさん

ウチに来たとき、Malmaisonさんから絶賛をいただいただけあって
本当に優等生のようです。
来年は太いシュートが?
もう、そうなったら花丸100点ですね、楽しみです♪

年末の休暇は全てガーデニングに費やすってわけですね。
長期の休暇ですから普段出来ない作業も出来て
休むヒマもないくらい忙しいのではありませんか?
腰痛にならないように気をつけて作業を進めて下さい♪

■ 逞しい

プロスペリティーはとても強健ですね。こんなに寒くなってからでも房で花を咲かせるなんて。今硬い蕾でも、越年で開花するんじゃないかな。強健だから咲かせても大丈夫。来年はきっと太いシュートがドーンと伸びますよ~♪
ところで、年の瀬は慌しいですね。今日はツルバラを2本掘り起こしました。明日これを実家にもって行きます。大晦日までガーデニング三昧です。

■ ドルシュキさん

ドルシュキさん、ありがとう♪
そんな風に言ってもらえると、嬉しいわ。
まだ、固い蕾だけど緩んでくれたらいいなって思ってる。

今年もいよいよカウントダウンだね、
本家のお嫁さんは大変だろうけど、頑張ってね~。

■ 

頑張ったmimozaさんへのご褒美かな?
それともちょっと遅れたクリスマスプレゼント?
気忙しい年末にこういう事があるとうれしいよね。
残りの蕾も開いてくれるといいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。