プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
連日の雪で引きこもっていたのですが、肥料も届いたことだし
仮植えしておいたスブニール・ルイアマードを定植しました。

ルイアマード12.21

LDブレストもリビング前のバラエリアに定植。
挿し木苗の1年目です。やはり枝が細くてひ弱な感じ。
枝の充実を図らないといけませんね。

LDブレスト12.21

リビング前のバラエリア。
ピンクのバラを中心に8本。咲きそろったらLDブレストの赤で
締まった感じになる予定です。
早く、花が咲き乱れる季節にならないかしら♪

ローズガーデン12.21



コメント

■ Malmaisonさん

これくらいの株間、良かったですか?
ちょっと密度が高いかな?と思ったんですが
地植えを基本としている私としては
植え付ける場所の確保が難しくて無理矢理閉じ込めちゃいました。

ツルバラのドームですかぁ。。。
ウッドデッキの上にドーム。。。憧れますね~~。e-450
ホント、ここが終の棲家ならじゃんじゃん投資しちゃうんですが、今一つ踏み切れません。
でも、楽しめるときに楽しまないとチャンスを逃してしまいますし、悩みどころです。

■ ゆとり

株同士の間隔をこれだけゆったりとれるなんて、凄いですね~。バラにとっては最高の居住空間ですね。私も春が待ち遠しいです。ツルバラのドーム仕立てなんていうのも将来的にはいいんじゃないですか?自然樹形が楽しめるのって最高の贅沢ですよね。

■ ドルシュキさん

今までランタナが窓の3分の2ほどを覆うような感じだったのね、
白いランタナも嫌いじゃないけれど、ローズガーデンと銘打った以上
やっぱりメインステージにはバラを持ってこないとね♪
ってなわけで、バラのエリアになったので春からは
バラを見ながらティータイムが楽しめるの。。。ムフフ

ドルシュキさんちは、たくさんのバラが咲いているのに
直接見られないのはちょっと残念ね。
外にパラソルとガーデンテーブルが置いて楽しんでくださいな♪
もう、置いてあるかしら?

■ 

リビングからバラを見られるなんてうらやましいわ。
家ではそういう贅沢を味わえないの。
リビングからだったら優雅にコーヒーをいただきながら~ってできるのね。
家ではバラを見たかったら庭に出ないといけません。
さすがにコーヒーまでは持っていけないのよね。(*≧m≦*)ププッ
リビング前のバラエリア・・・私も来年が待ち遠しいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。