プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
まだまだ寒波は去らないようで、今日で4日連続雪がちらついています。
雪の被害はないかと見回りをしてみたら
やっぱり、ジャストジョイは凍傷になってました。
何だか、見てて可哀想になったので切り取って
暖かい部屋へと避難させることにしました。

ジャスト・ジョイ12.20

今年2回目の花は持たないのかしらと思っていたら
1輪だけ蕾を付けてたグラハムトーマスも
ここに来てやっとガクを下ろし、開き始めましたが
この寒さでは開くに開けないのかも?と思って
同じくお部屋へ避難させました。
せっかく環境を整えたのだから、綺麗に開いてくれると良いのですが。

グラハムトーマス12.20

コメント

■ マギーさん

お久しぶり~~♪
へへ、お姉さんになっちゃったね。

あれ?そちらも雪じゃなかった?
刈谷は降らなかったのかしら?

バラって子はね、なかなか手が掛かる子で
寒~~い冬場でもちゃんとお手入れしてあげないとダメなのよ~。
木本体もだけど、日当たりも考えて生け垣を剪定してるので
最近じゃ右腕の太さが1.5倍にはなったかな?って感じe-263
筋肉カチカチよ~~e-452

暖かいお部屋でミシンは進んでる?
ちゃんとブログにアップして下さいな♪

■ おひさしぶり~

久しぶりの訪問です。
背景がロマンチックに変身していました。
そちらは雪が舞ってるそうですね。
こんな寒いときでもガーデニングのお仕事はやめられないみたいねっ!
お花どうよう、ご自分の体もかわいがってね~~。

■ Chocoりんさん

e-451こんばんは♪

空っ風はかなりの強敵なんですねぇ。。。
行きも帰りも向かい風だなんてe-329
高校生の頃、私も向かい風の中自転車に乗ってましたが
車の生活を知ってしまうとダメですね。

植え替え、疲れました。。。e-330
筋肉痛です。。。おまけにここのところの肉体作業で
腕の筋肉が男性並に。。。

Chocoりんさんちもまだたくさんの蕾があるんですね♪
ウチでは、一番最後にお部屋に入れたグラハムトーマスは綺麗に
開き始めてくれたんですが、薫乃なんて3週間近く経ってるのに
開く気配がないんですよ。。。 e-282

■ そうで~す

mimozaさん、こんばんは!

植え替え作業お疲れさまでした。
お風呂でゆっくりほぐしてくださいね!

そうで~す、空っ風、どうしてか、つねに向かい風になります。
朝向かい風だから帰りは追い風~♪って事がありませんe-259
子供の頃はよくこんな中を自転車で動けたものだと思います(笑)

切り花にしてもお外と同じで咲く咲かないがあるわけですね~。
うちではユトリロ、ギー・サヴォワ、がそろそろ開きそうですe-51
ルナイーやバタースコッチ、モリナール、クレシーダなどは
まだ時間がかかりそうです、開くかな?

■ Chocoりんさん

こんばんは!
今日は雪こそ降ってませんが、寒いかったで~~す。
Chocoりんさん地方は空っ風。。。ということは上州ですか?

寒くて可哀想だからとカットして花瓶に差してるんですが
綺麗に開いていく子もいれば、まったく変化のない子もいるんですね。
Chocoりんさんちのバラは、まだ咲いてる子がいますか?

■ 雪化粧

mimozaさん、こんばんは!

そちらは雪化粧なんですね。
こちらは山からの空っ風です。

傍目には雪とお花とが綺麗だけど
寒さもさることながら、一手間かかってしまうのですね><

お部屋に移してもらって綺麗に開くといいですねe-266

寒い中での作業、風邪など召さないように
暖かくして、お気をつけて下さいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


