プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨晩、オクタビア・ヒルが届きました。
ブロ友さんのところで、花がびっしり付いたオクタビア・ヒルを
見せていただいたので期待の子の到着なんですが、
箱を開けてみるとなんとも心許ない枝が。。。
太いのは1本だけ、おまけのように小枝が付いているだけです。
植え付けるときに根をよく見ると、黒っぽくて10数cmほどのものが殆どで
頼りになるわ♪って思えるものは1本だけ。。。
「大苗」っていうのを信じましょ。

オクタビア・ヒル12.2

コメント

■ ドルシュキさん

オクタビア・ヒル、5年後ね~~。
夢見ることにするわ♪

飲みましたわよっ!普段は全然飲まないんだけど
あの日は、ビールの後日本酒だったから部屋に帰ったときには
半分寝てたんだけど、大合唱に起こされちゃって。。。
そうなったら、もうダメよね。
仕方ないから途中で頭と足の向きを変えたんだけど
変えたのほうでもまた音が。。。v-359
録音しておきたかったわv-408

■ No title

(*≧m≦*)ププッ
皆さんのイビキの大合唱・・・すごい迫力だったんでしょうね。
気になって眠れなかったって・・・それはmimozaさんの飲みが足りなかったんじゃ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

オクタビアヒル・・・今でも咲いてるわよ。
咲いてるって言うより湧き出てるみたいな姿。ピンクの外弁を押し広げるように
中心の白い花弁が出てくるさまがビールの泡みたいだよ。
アッ、家のはもう5年経ってる株なので5年後を楽しみに頑張って~。

■ ドルシュキさん

ドルシュキさんちの枝振りを見せてもらっていたので
期待が大きかった分、ガッカリなのよ~。
もっとも、数年経った枝と1年生を単純に比較しちゃいけないけれどね。
シュートを出しやすいんだぁ~。
じゃぁ、それに期待してしっかりお世話しなくっちゃ♪
まだ咲いてるよね~、だってあんなに蕾があったんだもん。。。羨ましい。

京都はたまたま入ったお寺がまだ紅葉が残っててラッキーだったのよ。
でもね、大きな字で記事には出来ないんだけど、聞いてくれる?
みんなで飲んだ後、女性7人で寝たのは良いんだけどね
夜中にいびきの大合唱が酷くてね、4時過ぎまで眠れなかったのよe-263
翌日から頭痛が酷くて、今日やっと治ったかな?っていう感じなのよ~~。

■ No title

届いたんだね~。もうちっと立派な苗が欲しかったね。
でも、オクタビアヒルはシュートを上げやすいバラだと思うので樹をしっかり育ててあげれば
グインと立派なシュートが出るはずだよ。
年数が経ては出るシュートも親指ほどの太さがあるし、頼もしいバラなので花もいっぱい見られると思う。
家ではまだ、咲き続けてるんだよ~。固い蕾もあるけどこっちは咲かないかもね。

京都にお出掛けだったんだね。いいな~。
キレイな紅葉いっぱいで素敵♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


