fc2ブログ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


 
クリスマスローズのニゲルが開花しました
昨日見付けたときにはもう陽が傾いていたので綺麗に写せず、
せっかくなので綺麗な姿をカメラに収めてアップしてみました。
まだ、11月だっていうのに気が早いこと。
バラの蕾がまだまだ固くて、ウチでは当分出番交代にはならないけれど
クリスマスローズのシーズンもカウントダウンだね。

ニゲル11.26

ニゲルは古葉切りをしないって習ったのですが
余りにも葉が混み混みなので、少~し透いてみようかと思っています。

コメント

■ Finviahtaさん

お久しぶりです。
ニゲルは早咲きだってこの前教えてもらったばかりなんですけど
11月じゃ早過ぎない?とも思うのですが
この可憐な姿を見せてもらえるとなれば、早いの大歓迎です♪
Finviahtaさんちの今季開花予定の子、咲いてくれたらいいですね。

■ クリスマスローズ

ご近所でニゲルの花を見かけて「もう?」と驚いたのですが
やはり咲き始めているのですね。
クリスマスローズにうきうきする季節となってきました。
うちの子も咲いてくれますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |