プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨晩、遅くに2番目のコがやってきました。
神代植物園で初めて見たときから気になっていた緑光。
いかにもバラという感じの花の形と薄緑がかった白に心奪われて
お迎えの運びとなりました。

バラのエリアを広げるに当たって、
生け垣が高すぎて冬の日が入らないことに気づいたので、
昨日は終日、生け垣の剪定に追われていました。
でも、先は長く当分生け垣整理に追われそうで、
その切った木を運ぶのに、緑光を地植えにしてしまうと
邪魔になりそうなのでとりあえず鉢に仮植えしました。
ミスティ・パープルよりも太い枝が2本も出てて、
初心者の私には安心できる苗です。

緑光11.22

コメント

■ ドルシュキさん

あはは~、やっぱりドルシュキさんちにはいらしたことがあったのね。
随分前に作られた花ですものね。
tarakoさんちにお嫁にいったんだぁ~~。
お気に入りの花なので、なんとか上手く咲いてくれると良いんだけど、
なんと言っても落ち着き先がまだ準備できてないので、
急ぎたいんだけど生け垣の整理が手強いのよ~~e-330

■ No title

第2便は緑光だったのね。
緑光も以前我が家に居たのよ。
今はお友達のtarakoさんの家で元気に伸び伸び育ってるわ。
懐かしいお花を見せてもらえるのを楽しみにしてるね。

■ Malmaisonさん

昨日は関東もこちらも強烈に寒かったようですね。
私もストーブでぶり大根を煮つつ、コタツに入ってヌクヌクとしながら
久しぶりに会った友人とおしゃべりに花を咲かせてました。
ミスティ・パープル。やはり、育てられた経験があるんですね。
どんな花を見せてくれるのか、初めての私は凄く楽しみです。
緑光は、香りをリポートできないんですが腕によりを掛けて
画像をアップしたいと思っています♪
神代植物園に負けない花を咲かせたいものです。

■ 寒いですね

今日は、日中でも10℃以下だったようで、もう外に出て作業するのも嫌になりました。ヌクヌクと暖房を入れてPCの前に座っていると、お酒まで呑みたくなって、・・・・体に良くない連休です。ミスティーはしばらく育てて、今は実家の庭に植えられています。なかなか渋いブルーですよ。剪定すれば、それほど大きくなりませんから、小さなスペースには宜しいかも。緑光は渋そうですね、私は持っていないんですが、開花したらリポート宜しくです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


