プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨年11月に届いたHTの中で、一番背高のっぽになったのが
このパパメイアンなんですが、私の背を越え2mに及んでいます。
シュートもバンバン出してきて、を付けてあげたいくらいの優等生です。

パパメイアン11.11-1

パパメイアン11.11-2
昨日からの雨は結構激しくて、伸びた背丈の割に
茎が細いので切り取って花瓶に差そうかと心配したのですが
雨に濡れながらも頑張ってくれました、今朝のお花です。
パパメイアン11.11-3
蕾を見るとガクがとってもゴージャス。
葉とガクが合体したような感じで、蕾を守ってますよというように
大切に抱えている感じがします。

コメント

■ Malmaisonさん

昨年お迎えしたバラの中で、どういうワケかパパメイアンだけは
虫に食べられることもなく、すくすくと育ってくれているのです。
土との相性が良かったんでしょうか。

今日、バラ園に行ったんですが、年数が経ったバラの
樹の太さと枝数の多さにびっくりしましたが
具体的な目標が見えたので、あとは頑張るだけv-411
実は、バラ園のパパメイアンは蕾も持ってなかったので
ちょっと胸を張っちゃいました~~v-221

■ マギーさん

お久しぶりv-222
この間の焼き肉、早速息子にお勧めしましたわ♪
でね、翌日も12Fで昔の同僚とランチしたんだけど
都会の眺めはいいねぇ~~。どうも、田舎は合わないわ、私(^^;)

パパメイアン、
そうだね、どう見ても熟女よねぇ~。
ところが強烈なトゲがびっしり付いてるのよ。
このトゲも熟女の象徴かしら(^o^)

■ スロー人さん

写真の上下で色合いが違っているんですが
上の写真の方に色は近いんですね。
まだ、「育ててる」と言えるほどきっちり管理できてるわけではありませんので
自力でこんなお花を見せてくれる株に感謝です。
樹全体を写せるほど花数が増えたら良いんですけどね(^^;)

■ 偶然?

おはようございます。先ほど当方に頂いたmimozaさんのコメントにレスして、こちら伺ったら、奇遇にもパパメイアンの立派なお花が!虫にやられてないですね。我が家のは恥ずかしくて出せません。パパメイアンは伸びるんですよね。しかもシュートもいっぱいというのはとても状態が良い証ですね~。

■ おひさしぶり~

おお、華やかなバラですこと!
女性で言えば、これは、しっかり大人の女性、
ゴージャス、こわいものなし、
年齢で言えば、
マ、50代ってとこかな~うへへ、言いたい放題!

■ No title

真っ赤な見事なバラが咲きましたね。
背丈も高いそうですが、花も大輪なんでしょうね。
花弁も多くて重そうです。
こんなに見事なバラが咲くなら、手入れにも力が入るでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


