プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
秋のバラが咲き始めました。

アブラハムダービー。
コクテンで葉が真っ黒だったり、落ちてしまったりしてる上に
綿棒2本分くらいの細い枝に頑張って花を咲かせてくれました。
昨日、まだまだねと思っていたら、
今朝はもうこんなに開いてしまいました。
直径4~5cmほどで、続く蕾も持っていて
一生懸命さが伝わってくるのですから、可愛くて仕方ありません。
自力では立っていられないので、隣の枝に寄りかかって。。。

アブラハムダービー10.21

ホワイトマカロン
花びらはグリーンがかった白で、クシュクシュッと可愛い。
直径2cm位の小振りな花。お嫁に来て3度目?の開花。
ホワイトマカロン10.21-2

ホワイトマカロン10.21

お家が狭そうだったので、F様のブログを参考に鉢増ししました。
大きくなったお家で、のびのびと大きくなってね~。

ホワイトマカロン10.21-3

コメント

■ Malmaisonさん

ずっと皆さんのブログを拝見し、指をくわえていたのですが
少しずつ咲き始めました♪
ハイ、ご推察の通り「薫乃」は羨ましいくらい白くなってますし、
「ダービー」は私を引き立てるためか、真っ黒になってますe-330
春に初めて見た時以来、蕾が上がるたびに嬉しくてどれもこれも
咲かせてしまったので、樹の生長が今一つのような気がします。
だからといって、次の蕾をカットなんて出来ませんから
寒肥をたっぷり上げたいと思います。

■ いよいよ

待ちに待った秋バラが咲き始めましたね!益々期待も膨らみますね~。ただ邪魔者は黒点にウドンコですね。気温が下がって来ると出てきます。やっぱり時々消毒が必要なんですよね。ダービーは本当に銘花ですね。次のお花はもっと大きく濃いもの成りますよ。楽しみですですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


