プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
バラに囲まれた家に憧れて、ローズガーデンをと思い立ったのですが
先住人だったり、こぼれ種から育ったりしたランタナが、
ウチの庭土と相性が良いのでしょうか、素晴らしく育っています。

玄関横
ランタナの後ろのラティスにバラが絡まるようになったら
ご移動願わないと♪

ランタナあか

家の西側
斑入りは葉っぱが好きでお迎えしたもの。
西日を遮るオーシャンブルー(来年はここにマルガリータ?)の前に
玄関横で赤と競合していた黄色を移動したのですが
オレンジと共に元気よく育ってくれてます。

ランタナ斑入り

ランタナき

リビング前。
冬には丸裸に剪定しすぎて、もしかしたら復活不能?と心配したのに
他の花さえ日陰にしてしまうので少し枝を切ったばかりなのにこの有様。
生育条件がピッタリなんでしょうね。
でも、ジャングル過ぎだわ

ランタナしろ

剪定したら、日陰でひっそりと咲いていたアブチロンが出てきました。
木立性ではなく、横張りなのでついつい隠れていましたが
秋の日を浴びて気持ちよさそう~♪

アブチロン黄10.15


コメント

■ スロー人さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
でもね、このランタナは本当にお世話していないんですよ。
余程我が家の土と相性が良いと思われます。

田舎なので土地には余裕があって、
それ故、何かを植えていないと草取りが大変なんですよ。
だから、草取りを省略する役目もあって(^^;)

でも、花に囲まれているというのは、幸せを感じます♪

■ 花に囲まれて・・

庭にお花がいっぱいですね。
きちんと手入れをしていることが伺えます。
家の周りがこんなにスペースがあると、花を育てるのも
力が入りますね。
いっぱいの花に囲まれて、とても羨ましいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


