プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
やっと我が家のシュウメイギクも咲き始めました。
セオリー通り、ピンクから咲き始めたのは良いのですが
八重咲きのタグが付いていたのでお迎えしたはずなのに
咲いてみると一重。
そして、何故か花びらの色が交互になっているのです。
初めの一輪は、もしかしたら「間違い?」と思っていたのですが
どんどん咲き出してもこんな感じの花色なんです。
ちょっとがっかりだわ。。。

シュウメイギク10.15

その脇で、葉っぱを虫に食べられちゃって無様な格好の
ホトトギスも咲き出しました。
結構好きな花なのですが、このまだら模様がないと
もっと良いのにと思ってしまいます。

ホトトギス10.15

コメント

■ Kanさん

お久しぶりです♪

タグ通りではないけれど、変わってるってことで良しとしましょうか。(^^)
HCに苗で並んでいた物をお迎えしたんですけどね、
品種改良したばかりで花が安定していないんでしょうかね?

ブログ、拝見に伺いますね~♪

■ 珍なる・・・

ご無沙汰しています

このシュウメイギク、変わっていますね。
一弁おきに色が変わってるんですね。好いじゃないですか
八重じゃなくてもそんなにがっかりしては可愛そう。

種を取る畠の隣にコスモスが咲いていたのかしら・・・・・??

FC2に引越ししました。お暇な折に覗いて見てください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


