プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夏仕様バージョンです
ヘルムットシュミット、この花びらの少なさは何?っていう感じです。
他に蕾が3つほど。。。。期待できそうにないわ

ヘルムットシュミット10.6

同じく貧相なアンブリッジローズ。
アンブリッジローズ10.7

でもね、よく考えてみたら
初めてのバラの花が嬉しくて、欲張って咲かせ過ぎた様な気がします。
植え付けて1年目なんだもの、本当はもっと木を充実させる方に
持って行かなければならなかったんだと反省です。
だからって、この先の蕾は摘蕾。。。。出来るかな?

コメント

■ スロー人さん

今日も関東は雨模様ですか?
こちらは無風の曇り空。。。本当に台風が来るのかしら?と思いつつ
鉢を避難させましたが、結構な重労働です。

ウフフ、秋のバラ、沢山咲いてないんですよ~~e-330
写真に上げたのが全部で、秋のバラシーズン到来のはずなのに
かなり寂しい我が家の庭なんですよ。。。
それでも、スロー人さんの好みの色があるなんて、嬉しいです♪
おまけにステキな句まで詠んでいただいて。。。e-328

バラって花びらが多くて豪華な花が多いので
色は淡い優しい色の方が調和するかもしれませんね。
時々濃い色の花が入ると、締まった感じが出て、
それはそれで良いと思いますが
まだ、テーマというか方向性が絞り切れてなくて
統一感がないんですよね。。。

■ 秋のバラ

綺麗に秋のバラが沢山咲きましたね。
私は特にこの薄い黄色や薄いベージュの淡い色合いの
バラがとても気に入りました。

・・儚くて 色薄黄色 秋のばら・・
                スロー人

夏の濃い色のバラもいいけれど、薄くて淡い色のバラに
優しさや儚ささえ感じました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


