プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
2週間ほど前に咲いた花は、写真に収めるタイミングも
開花のコンディションも今一つだったので、スルーしてしまいましたが、
今度の花は、並み居る強敵の虫たちにも負けず、
綺麗なお姿を見せてくれました。
先月、バイオゴールドを置き肥したのが良かったのでしょうか、
花びらの数もた~っぷり秋仕様です。
昨日はこんな蕾だったのですが

パルム10.6

今朝は、すっかり開いています。
花弁の外側が白っぽい色をしているので、光のコントロールが難しくて
今一つ綺麗に撮れません
パルム10.7
台風が近づいて風が強くなると首が折れてしまいそうなので
避難させないと。。。
思った以上に鉢数が増えたので、大変だわっ

コメント

■ ドルシュキさん

パルム、そうなのよ~~。
写真ではこの花本来の美しさが表せないの。
すごく良い感じで咲いてくれたんだよ♪

関東は台風の東側だから、かなりの風雨だったでしょう?
蕾も落ちちゃってるなんて、これからバラのオンシーズンだっていうのに、
涙が出そうだね。
お片付けは終わったのかしら?


無精な私が準備万端!って胸を張ると空振りなのよね~。
過ぎ去った今朝の方が、風が強いくらいで雨は1滴もなし。
それはそれで、困るんだけど。


■ No title

キレイに咲いたね。
このバラの写真写りがあまりよくないのは知ってるから
きっとこの写真以上だと想像できるわよ。

鉢・・・みんな避難させたの?エライ!
家では棚の上の落ちそうな鉢だけであとはそのまま。
本日の我が家はとんでもない事になってたわ。
花はほぼ全滅。
蕾もみんな落ちちゃって地面に転がってたり
飛ばされたのかなくなってたり。
これからああと片付けが大変そう。
mimozaさんのお庭は大丈夫だったかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


