プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日は久しぶりに恵みの雨が降りました。
庭の木々が心なしか生き生きとして、嬉しいですね~。
(リビングから眺めてるだけですが)

9月に入り、週2のアルバイトも再開しました。
家を出るときは暑い!と思って出るのですが
職場に着くと結構涼しかったりして、山と平地の違いを感じます。
一昨日は、栽培しているヘチマが小さいうちは食べられると
沖縄の友人から試食させてもらっていたのを思い出し
小さいのを取って子ども達と味噌味で煮てみました。
きれいなグリーンのヘチマが給食の1品に追加されました。
(映像を取り忘れ私らしいわ)

通勤路の景色もすっかり秋です。
実家辺りではGWのころ田植えをし、10月ごろ?収穫だったはずですが
こちらでは5月下旬から6月に田植えをし、早いところでは既に収穫済みです。
品種が違うんでしょうね。


山里の秋

コメント

■ 鍵コメさん

メールさせていただきました♪

■ スロー人さん

今朝、バラに肥料やりをしていると、
普段の水やりとは全然違う土の湿り具合に
自然の偉大さを改めて感じました。

田舎ですから、大自然だけは負けませんv-411
テレビで収穫した映像が流れましたが、7月の豪雨を乗り越えて
予想よりも出来は良いようです。
絵を描かれるスロー人さんには、このロケーションは
心が動かされるかもしれませんね。

■ 恵みの雨

やっと恵みの雨が降ったようですね。
お花が気になっていたので、さぞかしうれしかったことでしょう。
でも、あまり張り切りすぎて、また、プチィにならないように・・・

豊かな田園風景ですね。
この様子だと、どうやらおコメは豊作ではないでしょうか。
こんな景色を見ると、どこかに絵になりそうなところもあるはず・・
と思ってしまいます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


