プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨年鉢植えから地に下ろしたノウゼンカズラ。
趣味の園芸を見ていたら、容易い植物で失敗がないけれど
植物が生長しきらないうちは花が咲かないと言っていたので
今年も花は望めないかもしれないと思っていたのですが
3~4日前に蕾を見付け、今日になって花が咲いているのを
見付けたのですが、実はこのノウゼンカズラは
ピンクと言うことで購入した物なので、
色違いには少なからずショックを受けています。
ただ、生長過程ということで樹が安定したら色も
変わるのかなぁ?なんて淡い期待を抱いているのですが
甘いでしょうかね。。。

ノウゼンカズラ

年々増えるノカンゾウ、随分引っこ抜いたのですが
まだ残っていました。
夏の1日花なので、季節を楽しむとしましょうか。

ノカンゾウ

コメント

■ スロー人さん

ノウゼンカズラはこの時期、至る所で見られますね。
最近は品種改良というかバイオ技術の進歩で
次から次へと新しい品種が出てきますね。
趣味の園芸に寄れば、黄色のノウゼンカズラもあるようです。

ホント、地面に落ちた花も大きさがある故
存在感がありますよね。
本日の台風、畑に被害はなかったでしょうか?

■ No title

ノーゼンカズラ、我が家の近所でも良く見かけます。
他の樹にしがみつくように蔓を伸ばして、一面に咲く花は見事ですね。
花は椿のようにポロリと落花するみたいで、地上にも花が咲いたみたいです。

色は、薄橙色がほとんどのようで、ピンクの花があるとは知りませんでした。
大きくなって、ピンクに咲くのが楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


