プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
6月、蕾を10個近く従えて咲き始め
2輪ほど咲いたところで立ち枯れに冒されてしまい
1から出直したマダムグランジェがやっと2番花を咲かせました。
この花1輪だけで次に続く蕾がないのは残念ですが
今度は立ち枯れにも負けず、しっかり光合成をして根を育て
来年大株になって欲しいと思います。

マダムグランジェ8.25

切り戻しておいたロウグチも、葉を虫に食べられて
穴だらけではありますが、これまた1輪咲きました。
植え込んだところが固くて根が張りづらいのでしょうか
生育が良いとは言えません。。。
そういえば、肥料も消毒もここのところ全然してませんから
手入れ不足ということでしょうね。

ロウグチ8.25

昨日の朝、刑事さんの訪問がありました。
一昨日の深夜2時頃でしょうか、家の横の道で
男性2人と子どもの話し声が聞こえていたのです。
中高生が騒ぐような感じではなく、時間帯が昼間であれば
親子の仲の良い会話という感じだったので、
そのまま放置していたのですが、1度だけパンと
何かがはじけるような音がしたんですね。
で、刑事さんの話によると家の裏の国道の下を通るトンネル内で
段ボールを燃した跡があるとかで、聞き取り調査でした。
このトンネル、以前は中高生のたまり場で落書きもひどく
ゴミも散乱して、夏休みには深夜に爆竹をするので
何度も安眠を妨害され、通報したこともあったのですが
近隣の幼稚園児がトンネル内に可愛い絵を描いてくれてから
ゴミも落書きもなくなり、安心して通れる感じがしていたんです。
大の大人が小学生の子どもを巻き込んで小火を出していたとしたら
許せない行為です。

コメント

■ ゆめさん

ゆめさんのお庭は、しっとりとしたお花が咲いていて、羨ましいわ。
ロウグチ以外のクレマも咲き出していますか?

足の方ですが、全治3週間と言われたものの
個人差もあり(私の場合は年齢差?e-351
完治までは至っていませんが、やっと左足と右足を
交互に出して歩けるようになりました。
交互に出さないでどうやって歩くか疑問でしょ?
右足を前に出すとき、左足のふくらはぎの筋肉が
引っ張られるように感じて怖いので、
右足は左足の横まで持ってきたら左足を前に出すという
半歩?歩きみたいなのしか出来なかったんですよ。
単に歩くだけなのに、筋肉の動きがよく分かりました。
こんなの分からなくても良かったなぁ。。。。

■ No title

こんばんは~e-69
我が家も地際で切り戻したロウグチが咲き始めました^^

昼間は残暑と呼ぶにふさわしい暑さですが
秋の風は心地よく、これからラクになりそうですv-353

おみ足のお加減はいかがですか?
どうぞお大事に、無理なさいませんようにネ。

■ malmaisonさん

このコントラスト、いいですよね♪
でも、この1輪だけ。。。
他のクレマチスは蕾を持ってるどころか
剪定してから、脇芽さえ出して来ないんですよ。
愛が足りない現状は事実ですが。。。ジレンマです。

■ パープルイイね

今晩は~。この紫とシベのコントラストが新鮮な感じでいいんですよね~。バラには無い色調ですね。秋の花が咲くまでクレマチスでたのしみましょう。白のクレマチスとコラボさせてもよろしいかも。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


