プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
外の空気が恋しくてウズウズしちゃったので
カメラを持って庭に出てみると、
季節を間違えたプリムラが咲いていました。
鬱蒼と茂ったトネリコの日陰になるので快適だったのでしょうか。
知人からの頂き物なので詳細は分からないのですが
プリムラの仲間ですよね。。。オブコニカ?

プリムラ8.18

友人のブログで見て、涼しげな表情に魅せられ
お迎えしたハーブ「チコリ」です。
食用として、エンダイブのような白い舟形の葉が出ていますが
そんな葉の形もしていなくてどうやら観賞用ですかね。
もしかしたら食べられるのかもしれませんが
苦いということなので、涼しげな色を楽しむだけで十分ですわ♪

チコリ8.18

夏の花、サルスベリですが、樹じゃないんです。
小さいので寄せ植えにしていますがまるで草花ですね。

サルスベリ8.18
いや~ん、真ん中にカタバミが紛れ込んでる~(^^;)
主が草取りできないのをいいことに、雑草王国と化しそうだわ

コメント

■ Malmaisonさん

そうなんですよね、ちょっと調子にのって歩くと
後から痛みがぶり返してきたり。。。
我慢、我慢・・・もう少しの辛抱ですね、ハイ。

■ 辛抱ですね~

お気持ちは重々分かりますね~。ですが怪我を甘く見るのは考え物かも……デスヨ。ここはぐっと辛抱するのが……ね!秋のバラがしっかり楽しめるように。

■ ドルシュキさん

良いでしょ~~、この色e-343
一発で魅せられちゃったのよ~~。
そうねぇ、倒れなかったら2mは悠に越えると思うわ。
支柱を立ててやらないと独り立ちは無理だったかも。。。
ホントずぼらでe-351

お気遣いいつもありがとう。
明日で2週間だって言うのに、良くなってるっていう実感がないのよe-263e-263e-263
今日お医者に行ってよくよく聞いてみたら
全治3週間というのは、切れた筋肉が修復するのに掛かる時間ということで
今はふくらはぎの裏側を伸ばすことが怖いので縮めたままなので
リハビリもしなくちゃならないらしく、すいすい歩くのはもう少し先になりそうなの。
ドルシュキさんのバラを見せてもらってると、庭に出たい病がウズウズするんだけど
我慢してるのよ。。。。つまんないわ。。。自業自得なんだけどね(^^;)

■ No title

チコリ・・・この花色好きだわ~。
青いしべもすっごくキレイ♪
ハーブってあまりよく知らないんだけれど
このチコリさんは背が大きいのかしら?
アッ、Keiさんへのお返事で倒れても脇芽を伸ばし1株でも存在感ありって
コメントされてるわね。
倒れなかったら結構大きいのかな?

お庭でリハビリもいいけど決して転ばないようにね。
気をつけてよ~。

■ keiさん

チコリ、夏にはぴったりの感じがするでしょうv-221
雨や風に倒されてたものの、脇芽をどんどん伸ばし
一株でも存在感ありっていう感じでお花を咲かせています。

あらまぁ、シクラメンが咲いてるんですか?
異常気象でお花たちも困っちゃってるのね。。。きっと。

えへへ、気持ちだけは30代なんですけどねぇ。。。

■ No title

あらまあ、ご旅行には行かれたようですが、その後 松葉杖生活なんですか?
家に篭りきり、それはお辛いですね~安静が一番ですね。
どうか 無理されませんように~

チコリ 爽やかなお花ですね~
季節を間違えたプリムラですか、うちは季節外れのシクラメンが咲いてます・・・???


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


