プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ケーキ屋さんのシンボルツリーとして大きな瓶に
植えてあったトネリコが余りにお洒落だったので
ウチにも~♪ってお迎えして10年ほどでしょうか。
去年、花が咲いてるのを初めて見付けて
(本当はもっと前から咲いていたのかもしれません)
花が咲くんだってことを知ったのですが、今年はその量が増え
樹全体に花が咲きました。
7月7日の様子です。

トネリコ7.7-1
大きくしてみると
トネリコ7.7-2
小花がびっしりと付いています。
一月ほど経って、リビングからなにげに外を見ていたら
風に揺れるトネリコの種が見えました。
イヤリングのように、揺れて涼しげです。

トネリコ8.8

コメント

■ keiさん

トネリコ、お初でしたか。
10年ほど前はそんなに見かけませんでしたが
最近は園芸店でもよく見かける常緑樹です。

スイカ、思ったより美味しくいただけました。
もうすぐお盆で子ども達が帰省してくるので
2個目はその時に切ろうかな?って思ってます。

肉離れは飲み薬が効いてるときは痛くないのですが
切れてくると痛みが出てきます。
でも、内出血も殆どなく、軽症の方なんだと思います。

今、アド街ック天国で「帯広」の情報を見ています。
keiさんのブログに出てくる紫竹ガーデンも出てて
断然出かけてみたくなりました~♪

■ No title

トネリコ、初めて聞いた名前です。
小花も種も涼しげね~

スイカ収穫おめでとう~♪真っ赤だね!

肉離れは痛そう、辛そう・・・少しは回復してますか?
旅行に行けると良いですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


