プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日はエアロビクスの日なので、いそいそとお出かけしたのですが
ろくにストレッチもしないで(いつものことなんですが)始めて
30分ほど経ったところで、左ふくらはぎで「ブチッ」とイヤな音がしたのです。
すると何となく動きが変になり、しばらくすると痛みが出て歩けなくなってしまいました。
すぐに病院に行ったのですが「肉離れ」だそうで、全治3週間と言われ
松葉杖生活になってしまいました。
車は右足が使えるので、いくらでも乗れるのですが
車から降りて、ジムの荷物を持って松葉杖で歩くことが難しく
家に入るまでに一苦労したので、買い物に出る予定でしたが
荷物をもって帰る自信がないので、買い物はパスしました。
問題は4日後に出かける娘との旅行です。
せっかくの旅行なのでキャンセルしたくないし、
少しは動けるようになるといいのですが。。。

コメント

■ Malmaisonさん

ホント、ドジでしょ~
お医者さんもアキレス腱じゃなくてよかったよ!って仰ってましたが
不自由になってしまった生活に、健康体のありがたみを感じています。
安静にしなくちゃいけないんだからと
家事も最低限のことにとどめています(^^;)
今朝の水やりも2個目のスイカの収穫も
早めに起こして、夫にしてもらいましたv-411

念願のスイカ、無事収穫です♪
嗅覚がないと味も今一関知できなくて、甘みが薄いかな?と思ったのですが
夫が「これなら十分じゃない。」と言ってくれたので良かったです。e-278

■ スロー人さん

お気遣い、ありがとうございます。
身から出た錆びとはいえ、なんでこの時期なの?と
棚に上げて憤慨してます。
娘との旅行ということで楽しみにはしているんですが
この状況を考えると不安は否めません。
足の回復状況をみて、決断することになりそうです。

■ ありゃりゃ、

えらいめに遭いましたね。途中まで読んでアキレス腱断裂かと思いましたよ~。肉離れも痛くて大変ですが、手術を受けるよりはましでしょう。夏場にギブスなんてたまりませんから。早く治すためには安静が大切デスヨ。無理なさらないように~。
それにしてもスイカが無事に収穫出来て良かったですね!

■ No title

全治3週間の肉離れですか。
松葉杖の生活は何かと大変でしょう。
4日後の旅行、どうかお気をつけて行ってきてください。
・・というか、本当に大丈夫なんでしょうか。
チョット心配ですね。

■ ドルシュキさん

1年近くまともな準備運動もしないまま
なんとかやり過ごしてきたので、なんで?って思うんだけど
お年もお年だし、今まで何ともなかったことの方が
不思議なのかもね?(^^;)

そうなの、松葉杖って結構難しくって
変な格好して歩いてる。。。
ケンケンしちゃった方が早いかも?(^^;)

旅行も間近に迫っていて、代わりに行ってくれる人を
探してみたんだけど、急にはね。。。
ま、東京には健康体で行けたんだから良しとしないとね。
運転は私で、花公園の見学は娘に車いすを押してもらうようかな?(^^;)

そうね、こんな時くらい助けてもらわないとね!
日頃の思いも込めて、こき使っちゃうかな?v-411

■ (≧▽≦;)アチャー

そんなに簡単にブチッといっちゃうものなの~。
痛かったでしょう?o(´^`)o ウー怖っ!
全治3週間・・・結構かかるのね~。
松葉杖って難しそうだし慣れるまで大変だね。
おまけに楽しみな旅行前だなんて~、タイミング悪いよ。
せめて旅行から帰ってからの方が・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃそういう問題じゃないね。
とにかく旅行へ行くまでに少しでも良くなっておかないと!
しばらくは不自由な生活で大変だろうけど
だんな様を上手に使って乗り切りましょう。
無理しないで安静にね。お大事に~。

スイカ、キレイに赤く輝いてるね。
収穫もいいけど足が不自由なんだから気をつけてよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


