プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
お嫁に来たバラの3つめは「キャラメル・アンティーク」
蕾を付けてのお輿入れだったのですが、
やっとほころびかけたのが昨日のことでした。
キャラメルアンティーク7.13
昨日は凄く暑くて、一気に開ききってしまうかと思っていたのですが
今朝になってもベストな状態でいてくれます。
今見たら、まだまだ開ききらずにいるので、
かなり花保ちがいいのでしょう。
午後から「日陰になる場所」っていうのが、良いのかしら?

キャラメルアンティーク7.14
************追  記************
7月15日の様子。
まだ、開いていく途中?
今朝は晴れて暑かったけれど、昼前から雨が降って涼しくなったので
もうしばらく楽しめそう~♪

キャラメルアンティーク7.15



誘引を記事にしたグラハム・トーマスは
1番花に比べて、淡くなった花を3つも咲かせています。
シュートはグングン伸びるのに、花は随分下の方での開花です。
とてもしゃがみきれないので、ノーファインダーでの撮影ですが
老眼が進んだ目よりも、OFの方が確実です

グラハムトーマス7.13
それにしても、あっさりしちゃいましたね~。グラハムトーマス7.13-2

コメント

■ Malmaisonさん

キャラメルは、もちろん初めてのご対面なんですが
この暑さの中でゆっくりと開いてくれるので、たっぷり楽しめます。
いろんな性質があるんですね、バラに興味を持つまでは
バラは全部同じって思ってました^^;

グラハムトーマス、教えていただいた通りにできたので
余り苦労することもなく、良かったです。
害虫。。。見回るたびに潰したりしてるんですが
それでも、気づくと新芽がしんなり&茶色く変色ってことが
多々あるんですよね。。。
消毒もしたんですが、今はハマキムシが多発してるんですよ。e-263

■ 上手くいきましたね

キャラメルのグラデーション綺麗ですねオマケに花持ちが良ければ今時最高じゃないですか~。誘引上手く出来て良かったですね。あとは頂点の芽を害虫にやられないようにするだけですね。今やられると、そこからホウキになっちゃうからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


