プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
待ちに待った「プリンセス・ダイアナ」が開きました。
カタログで見て、可愛さと名前に惹かれて購入を決めたのですが、
大苗はお値段も高いのでチビ苗にしたのですが、
それゆえ今年は花も望めないなって思っていたんです。
チューリップ形のお花が可愛い~♪
プリンセスダイアナ6.27
オープンガーデンでダイアナが咲き乱れているところを見たので
大きな苗に育てて、壁面を飾りたいものです。。。何年後かな?


ヘンダーソニア、この前は開き初めだったので
色も濃くて、まるで「ロウグチ」さんだったのですが
開花が進み、ソニアさんらしくなってきました。

サンダーソニア6.27

コメント

■ Malmaisonさん

Malmaisonさんちのプリンセスダイアナは
咲き始めから一月位のようですが、
その間、剪定なしで咲き続けてるんですか?
凄く嬉しい情報です。
どこで剪定するのか、勉強しようと思っていた矢先だったので
花がら摘みでいけちゃうのなら、お手軽ですね♪

新しいバラのお仲間が到着したようですが、
クレマもお仲間入りが予定されているのかしら?

■ 伸びますよ

プリンセスダイアナは、今年我が家でも旺盛に成育しています。
とにかくよく咲きますね。花ガラを切るだけで剪定もしていないのに、新しい蕾がどんどん出てきます。mimozaさんが仰るように、
大株に育てたら凄いと思いますね。壷咲きって、咲かせてみると独特の個性でアッピールしますよね。テキセンシスなんて本当に個性的で欲しくなりますけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


