プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
オープンガーデンに出かけてから、新型バラ熱に冒され
植えるところを確保する間もなく、新しい苗を注文してしまいました。
挿し木苗ですから、すぐには定植できないのをいいことに
まとめて3つ。。。実は、他にもミニバラ2つ。(これは定植しました。)
冬になったらボケ、ウツギ、アシビを別のところに移して、
バラの植え付け場所を作らないといけません。

ビニールポットから抜いてみると、結構根が廻っていて
状態はよかったので、大きくなった鉢の中で
冬までに大きく育てたいものです。

挿し木苗

左から
LD・ブレスウェスト
プロスペリティ
クラウン・プリンセス・マルガリータ

コメント

■ Malmaisonさん

まぁ、LDは綺麗な色を見せてくれるんですか。
そして、プロスペリティ、アイボリーなんて
白だと思っていたので、凄く嬉しいです♪
嬉しい情報をありがとうございます。
蕾を持っているので、見たい!っておもうんですが
お預けにして来年たっぷり楽しませてもらうことにします。

なんせ、昨秋バラ熱に、そして今期新型バラ熱ですから
免疫もなにもなくて、すんなり体中に入ってきてしまいますわ(^^;)
ちょっと冷静に対応出来ないかも?ですv-411

■ Finviahtaさん

あはっ♪重症ですe-282

なかなか自制するって難しいですよね。
Finviahtaさんは、すでに幾種もお持ちなのに、
気になる子がいるんですね。。。。
多分、時間の問題でしょうv-411

フランシーヌ・オースチン、後で検索してみよっ♪

■ なるほど・・・・。

マルガリータのお連れさんもこれまた銘花ばかりですね。LDの赤は本当に綺麗ですよ~。癖のない赤というか、ムラなく綺麗に色が出るところが最高です。プロスペリティーもアイボリーの房咲きは見事です。こうして病膏肓に入るわけですな。皆さん抗体が無いのか出来ないのか、このお熱はすぐに広まる性質を持っておりますので「皆さん冷静に対応してください」・・って誰か言っていたとか・・・・。

■ 新苗に手が伸びる病

こんばんは。
ここにも罹患者が...
新苗だと小さいから置き場所がある、なんとかなるって思ってしまうんですよね。
私も咄嗟に手が伸びそうになって必死に自制をかけています。
でもフランシーヌ・オースチン、かわいいんですよ。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


