プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
知人から分けてもらったパイナップルリリー
上がってきた蕾はパイナップルそのものの可愛らしい形です。
P1170925.jpg

花は下から咲き始め上へと上がってきます。
一つ一つが星形でキュート♪
P1180049.jpg

もう一つの球根は少し違う色のお花、若干ピンクかな。
曲がっているのは水切れで首が萎れたまましばらく放置してしまった所為です。。。
P1180050.jpg

パイナップルリリー


もう一つのノッポさんがサワギキョウ。
下から咲き始めたけれど頭頂部は毛むくじゃら。
P1170943.jpg

開花が進むのに時間が掛かるので下の方は枯れてしまうのが残念。
P1180054.jpg

草丈は80cm程でしょうか。
梅雨時の強風にも耐えまっすぐ立っていてくれる♪
でもね、ポットの色がピンクと紫だったので
2色の花が楽しめると思っていたのに、咲いた花は1色。
あのポットの色の違いは何だったんでしょ???
P1180056.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


