プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
例年よりも早い梅雨明けをしてから
暑さに負けて?ブログも停滞気味です。。。

写真を撮る気持ちも起きず、というか
バラもお休み中でして。。。
ちょっと前に撮ったハーブ類を上げてみます。

エキナセア、全草をハーブとして使うことができ
乾燥させてお茶にすると免疫力が高まるそうです。
今年、グリーンウィザードをお迎えしたのですが
残念ながら今年はお花を見ることが出来そうにありません、
あの意表を突くお花をアップしたかったんですがね。
P1170879.jpg

P1170955.jpg


ベルガモット、別名タイマツソウ。
背丈が伸び私の身長ほどあるでしょうか。
株の生育が著しく去年の4倍ほどに生長したでしょうか、
株分けした方が良いのかも知れません。

P1170892.jpg

P1170893.jpg

蕾も可愛いんですよ♪
ベルガモット

コメント

■ ドルシュキさんへ

あはっ!そんなに喜んでくれるなんて私も嬉しいよ~。
リクエストがあれば頑張っちゃうタイプだから(^^;)

株も充実してるので薄紫の方は間違いなく株分けできると思う。。。
なぁ~んて、確約しちゃうと失敗したらいけないので
上手く株分けできたらってことで承りましたよ(^_^)v


ドルシュキさんちの2番花は我が家のに比べたら
かなりきれいだよ~~。
でも、1番花に比べたら見劣りするのは否めないしね、
夏に強い花の情報交換、頑張りましょ♪
そう、早速だけど今スーパーに行ったのね、
そしたらルドベキアの黒っぽいのが並んでいたわ。
これなら黄色のニガテなドルシュキさんにも良いかな?って
フト思った。。。思いつきまで(^^)

■ 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 欲しいかも~って思ったのがどうしてわかっちゃった?
(^¬^)ジュル...っとヨダレ出てるのが想像できちゃった~???
夏場はたいていのバラがお粗末な咲き方になっちゃうので
バラへ期待をするのはちょっと難しいって思うよね~。
やっぱりその季節の得意な植物に頑張ってもらう方がバラの名誉も保てるのかなって
家の汚い2番花を見てるとつくづくそう思うようになってきてるんだよね。

この藤色のベルガモット…もし株分けするような事になって
余分な株が出たらでいいのでそのときはよろしくお願いします。
o(*^▽^*)oエヘヘ!毎度図々しくてゴメンネ~。

■ ドルシュキさんへ

毎日暑いね~~、
それなのにバラの記事が更新できるなんて
母数が多いといえどもスゴイよ~~♪
我が家のバラは主人同様ダレてます(^^;)

ドルシュキさん、エキナセアを増やそうか?なんて言っていたもんね、
暑い夏に花がないからって無理やりバラを咲かせるよりは
他の花に頑張ってもらって、お休みさせて上げた方が秋が充実するかもね。

ベルガモット=赤っていうの、私もそう思っていたの。
そしたら違う花色の苗があったので
これなら庭の中でも浮かないかな?と思ってね。
薄紫の要る?2月に持って行こうか?

■ 

この時季、エキナセアは頑張りやさんだよね~。
家でもキレイに咲いてるよ~。
ベルガモットってこんなにかわいらしい花色があるんだね。
イメージ的にベルガモット=赤…が私の頭の中には固定されてるかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。