プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
十分育っていたし、大きく育ちそうな予感がしたので
地植えにしたのですが、クレマとの相性が悪い我が家の土。
2年間、芽を出してツルは伸びるものの花を見ることが出来ませんでした。
今年もダメかなぁ~と半ば諦めていたのですが蕾を発見♪
飛び上がらんばかりの喜びでした。

優しいお色、更に大輪だった花は中輪で咲いてくれて
私としては花丸のお花です。
P1170957.jpg

他のツルでは蕾が♪
P1170959.jpg

大雨の中、その蕾が開花。
P1170984.jpg

本来の大きさではないので
まだ十分復活しているとは言い難いけれど
このサイズで良いのです、オオデマリに絡ませているので
どんなに沢山お花を付けても十分支えてくれるから大丈夫よ~~。
ジャンパールちゃん、大きく育ってね♪

コメント

■ ドルシュキさんへ

褒めてくれてありがとう~~♪
免疫が出来て本来の姿になってくれると良いんだけどね。

雨ね、一昨日は全国ニュースでも出たけれど
庭があっという間に水たまり状態になってしまった位の豪雨だったのね。
台風みたいな風も吹いたけれど、お陰様で何の被害もなく済んでいるの、
気遣いありがとう。
それよりも、ドルシュキさんの更新がなかったから
どうかしちゃった?って気になってたけれど
記事がドバッと上がっていて安心した~~(^^)

■ 

よい子じゃよい子じゃ~。頑張ったんだね~、シャンパール!
これからはmimozaさん家の土にも慣れてグングン育ってくれるといいね。

そちらは結構雨が降ってるみたいだけれど被害は大丈夫?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


