プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3月のクリスマスローズ展の時に
ハーブの先生に陽だまり家族の話をしてみました。
そうしたら、私も是非♪と言っていただき、
今回のラベンダー祭りの時に販売苗の一部を提供いただきました。

大株だった花アロエを株分けして数を増やし
苗を養生してきたのですが花も咲き始めたのと
我が家のボックセージを株分けした苗にも
花がチラホラ出てきました。
本来花が咲いたものを提供するということで進めてきたのですが
ボックセージは花が十分咲く頃まで待っていると
1mを越えてしまうのです。
今回、他のメンバーさんが花が咲き始めたので送って下さるということになり
それに便乗して彼女の見事なダリアと抱き合わせで
各戸に配っていただけたらとボラセンにお願いしましたら
OKが出ましたので第2便を送ってきました。

花アロエ
花穂を伸ばし秋まで可愛い花が咲き続けてくれますし
細い葉ですがアロエの名前が付いている通り
一般的なアロエと同じ効能があるとのことです。
P1170972.jpg

夏には涼しげなブルーの花、ボックセージ
耐寒性はあるとのことですが
寒い東北の地でも越冬できたらいいのですがね。
P1170976.jpg

我が家ではこぼれ種で繁殖してくれるヘレニウム。
P1170973.jpg

自宅を建てられたかたのお宅もボラセンでは訪問されると言うことですから
宿根草のお届けも考えて行ってもいい時期に入ったのかもしれません。


~~発送~~

近くの郵便局へ持って行くのですが
毎回ボラセンに花の苗を送るということで
記憶に残っていたのでしょうか、
「こういう送料は無料になるといいのにね♪」
なんて、窓口のオジサン(十分オバサンな私が言う?^^;)が
声を掛けてくれました。
何とかなりませんかね?って言ってみたのですが
当然笑ってスルー(^^)
でも気持ちを寄り添わせていただけたことが嬉しかったです♪

帰ってきてから梱包の様子をカメラに収めるのを忘れていたことに気付きましたわ。。。

コメント

■ Fistyさんへ

余裕をみて昨日発送して下さったのですね♪
お疲れ様でした~。

外で苗を見ているとそんなに大きくは見えませんが
箱に入れてみると意外に大きい物ですよね。
佐川さんも対応が良いようで、送り手としては安心ですね。

今回、Fistyさんのお花いっぱいダリアに
我が家のお花のない苗が助けてもらいました、ありがとうございます。
背丈の高い物はある程度で贈らせて頂きましょう。
お花の好きな方には1年草以外の物も重宝されいるようですから♪

■ 佐川急便って頼りになります

こんにちは
昨日、送りましたぁ。
思ったより丈が長く、予定していた段ボールの蓋を閉じる事が出来ませんでした(笑)
なので、蓋をせず、ひもを掛けて持ちこんでみました。
快く、受け付けて下さったのです。佐川さん、ありがとね。
メキシカンセージも、花の時期まで待ったら、1メートル位になってしまう・・・、
花芽が付いたら、相談します。  (^.^)/~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。